『岩屋プロセス』オリジナルを使ってアジング | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

先日、院長ワームだけでアジングをしてみると、釣れてまう結果にゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


こりゃアカン!!!!!!

このままでは、喜ばせ組になってまうおーっ!

なんとしても、そこを回避すべく考えたのははてなマークはてなマーク


『岩屋プロセス』オリジナル商品のみでやりきる作戦音譜音譜音譜

しかもそれを潮が悪くなって行ってる状況の中で、あえてワームも1カラーのみでどこまで通用するのかやってみるメラメラメラメラメラメラ


前回、前々回と割と能書きを垂れた事に自分で真っ向勝負パンチ!パンチ!パンチ!


そんな勝負にかけてみたのははてなマークはてなマーク


『岩屋プロセス オリジナルカラー P-テイル55 尺⤴︎ピンク』


プロセスが出してるオリカラの中で、考慮変化の大きいタイミングで明〜暗を平均して狙うのはコレやろうという勘おーっ!


『岩屋プロセス オリジナルフロート』


コレに関しては、、、ラブラブラブラブラブラブ


この2つで今回やりきってみた音譜音譜音譜


引き波とうねりが重なった早いタイミングではてなマーク



前回より8分早いスタートで幕を開けるが、なんせ潮が遠いえーんえーんえーん

てのも予想済みなので、今回エギングロッドも持ち込んで来てた訳で、更にぶっ飛ばすゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

やっぱよ〜飛んでバイトも連発して釣れるんやけど、活性高めの時は良いんやけど、ちょっと状況が変わりこっすいバイトに変わり出したところから、感知出来ず乗ってたり、違和感で空合わせした奴を次々とバラシが多発しだすダウンダウン

ロッドを再度変更するが、当然そこまで飛んでないのでバイトは圧倒的に減るが、バイト感知力が上がりバラシも減りキャッチ率は上がるアップアップ

正直なところ、コレって同じ状況で同じ時間帯をやってみた時の釣果の差がどれだけ出るのかと思うが、感知して掛ける釣りを目指す者としては前者を優先的に考える。


まぁ〜そんな事は自己満足の世界になるのかもしれませんが得意げ

『岩屋プロセス』オリジナル商品でやり通した結果は、実釣2時間半で総バイト数33回・キャッチ数25本・5.6分に一匹釣ってる感じむっ

て事はあの飛距離であそこから相当な速巻きでキャッチして、サクっと締めて、次を狙ってる事が分かる。

コレをもっと速く正確にキャストしラインメンディングしフッキング精度を上げ更に高速回収しアジ締めをもっと速くすれば糞ほど釣れるのかはてなマークはてなマークはてなマーク

いや〜潮次第かなゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

そんな訳で今日は何して遊ぼうかなぁ〜音譜音譜音譜