自家製シーチキンを作ってみた | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

先日、釣って来たハマチ達ウインク


脂の乗りが良い個体はお刺身でいただきましたが、乗りがそこまでの子達をどうしようかなぁ〜ってうーん


フライや煮物ってのもありやねんけど、たまには何か違う物を作りたくなったので、ちょこっと調べてみる音譜音譜音譜


するとシーチキンを作ってる方々が居て、美味しそうなので作ってみたおーっ!


作り方は至って簡単爆笑


1.3枚におろして、中骨、腹骨をとってサクにする


2.サクに満遍なく適当に塩を振って、10分ぐらい寝かせて水分をしっかり拭き取る


3.ジップロックにサクをガサっといれて、ローリエ・ローズマリー・オレガノ・タイム・ニンニク・粗挽き胡椒を適当にいれて、そこにヒタヒタになるぐらいにオリーブオイルとサラダ油を適当な割合で投入


4.鍋で一旦お湯を沸かせてから極弱火にして、そこへジップロックをチャポンと付けて1時間ぐらいしたら火を止めて、ジップロックを取り出してそのまま流水で冷まして冷蔵庫へ


5.あとは適当にシーチキンみたいな使い方で


今回、ハーブ類を育てていたのでアレコレ使ってみたけど、ハーブ類はローリエだけでいいかも笑い泣き




で、久しぶりにパン焼いて早速シーチキンサンドで食べてみたけど、意外と普通に美味いやないか!!!!!!


ちなみに、そのまま食う方がオレは好きやけどメシのおかずにするんやったら、コレをさらにフライにしてタルタルで食うと、何もしてないフライと違い、美味しさ倍増しそうやなおーっ!


て考えるとアジやったらどうなるんやろはてなマークはてなマーク


そんな訳で今日は何して遊ぼうかなぁ〜音譜音譜音譜