レベロク✖️岩屋プロセス | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日は淡路島でタケノコ掘りイベント音譜音譜音譜

ちょっと出遅れて伺うと、山奥から楽しそうな声がアップアップ

汗だくになって袋にたくさんの筍を掘っているウインク

オレもがんばって掘り起こしましたよ爆笑

コレがまた楽しくて楽しくて音譜音譜音譜

先日の玉ねぎ収穫体験も楽しかったし、今回の筍掘りも楽しかった〜アップアップ

獲った後は近くの精米所にぬかを貰いに行って、ツーバーナーでお湯を沸かしてアク抜きウインク

下処理が終わったらちょいっとイワシでもと思って行ってみると、お久しぶりのアズ君ファミリーアップアップ

この後、あの方も来られると爆笑
また今度一緒に遊んでねー音譜音譜音譜

ジグサビキで釣れないかなぁ〜とぶん投げるとエエサイズのマイワシラブラブラブラブラブラブ

その後ははてなマークはてなマーク

メタルジグにサバ〜ショボーン

なかなかマイワシが釣れないのでアジングにチェンジ爆笑




日が暮れるにつれて、風がまぁ〜まぁ〜ややこしいゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

構造物を利用しロッドを海面近くに構え、ショートキャストし一度しっかりラインスラックを回収してからレンジに入れて行くウインク

先日、ラインをエステルの0.2号に巻き替えて、自分の合わせ方でも切れないようにドラグを調整し、リーダーを入れずに直結でやってるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

ここで今釣れる20センチ未満のアジなら、呑まれたジグヘッドを無理矢理引っ張らない限りは、ロッドやリールが仕事してる感じ音譜音譜音譜

付けてるジグヘッドはproto modelの1g音譜音譜音譜
線径はスライドヘッドとほぼ変わらずですが、シャンクとゲイブ幅を改良した物で、マックス垂水店限定で販売していた、レベロク スライドヘッド アジングspに近い感じアップアップ

ロッドはもちろん、BANK OF BUILDERS umber craft custum #001ラブラブラブラブラブラブ

昨年はPEラインとの組み合わせで、淡路島観光ホテルのデカアジからのバイトを拾って次々とぶっこ抜くのも楽しかったし、今回のようにまぁ〜まぁ〜嫌な風の中で、極細エステルラインとの組み合わせで軽量ジグヘッドを用いて、20センチ未満のアジからのバイトを拾って掛けて行くのも得意なロッド音譜音譜音譜

今日も良い感じでみんなで楽しい時を過ごさせていただきました音譜音譜音譜

また、お会いした際はよろしくお願いしますウインク


 
帰ってから仕込みを終えた筍を調理し美味しくいただきました音譜音譜音譜

そんな訳で今日は何して遊ぼうかなぁ〜音譜音譜音譜