やり直し | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。


アカンパンチ!パンチ!パンチ!
やっぱ気に入らんムキー

およそ80本ほどやり直しやショボーン

実際に使い込んでいく過程で気になる事を見過ごす事は出来ないパンチ!パンチ!パンチ!

フィールドに向き合い獲物と対峙し手にした経験を積み重ねてこそウインク

0.4・0.5・0.6・0.7・0.8
4・5・6・7・8・9・10・11・12

これに自分が普段から使っているラインの種類や太さ、ロッド、合わせの強弱、水深、潮の強さ、風の強弱、獲りたいサイズ、シモリの有無等々によって、どれがより掛けやすくバレ難く曲がったり折れたりしないかを試行錯誤してるところ。

コレがまた難しくもあり、楽しいんだ音譜音譜音譜

先日のメバリングでは同じ重さで同じ線径で同じゲイブ幅で同じワームのセットで1投ごとにフック番手#6#8#10をローテーションして行くと、明らかにバイトを感じる数が違う叫び叫び叫び

じゃあ今度はゲイブ幅を4.7.11と変えて行くとまたコレも感じる数が違う叫び叫び叫び

そしたら最後は線径やとやってみようとしたところで潮が抜けてもた叫び叫び叫び

釣れる状況下におきましては、そんなこんなをアレコレとやってみております音譜音譜音譜

ちなみに苦しい時はアレコレやってみて結果が良かった物の中からローテーションして対応ウインク

机上の空論なんてオレには必要無い。
現場で実践し感じた事を出来る限り先ずは、自分でやってみようと思う。

そんな訳で今日は何して遊ぼうかなぁ〜音譜音譜音譜