普段使いしたいお店 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

大井町で予定が終了。
もちろん寄り道を企みます^^
晩杯屋さん、臚雷亭さん等魅力的なお店が多い町ですが
未訪で気になってた肉のまえかわさんへ行ってみました。

いつも混んでる印象。赤羽の丸健水産みたいに半ば観光地化
してるのでしょうか。
この日は少し隙間があります。お客さんも丸健水産よりは
地元比率が高そうなイメージもなんとなくあるかな。

缶ビールにメンチカツとポテトコロッケを買って外でいただきました。



☆缶ビール    320円
☆メンチカツ   130円
☆ポテトコロッケ  80円  計530円

特に何てことがない味ですが、こんな食べ方だと美味しく感じます。
昔学校帰りに肉屋さんで食べたコロッケが美味しかったのと同じかも。
大人になってビールが付いた寄り道ですね^^

このお店が人気なのはこの手軽さと寄り道感なのかもしれません。
あんまり観光地化しないで普段使いのお店であって欲しいですが
そういう私も余所者・・・失礼いたしました(笑)

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

肉のまえかわ焼き鳥 / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4