日高屋とともに使い勝手はいいと思う | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

休日のこの日のお昼ご飯は近所ですませる事にしました。
しかしどこへ行きたいってお店も特になく、とりあえず・・
って感じで京王稲田堤からJR方面へ歩きます。

まだ14時前なので選択肢はそこそこあります。
最初はローレルさんへ行こうかと思ったのですが
この日の晩御飯がカレーだったのを思い出してやめます。

軽く飲めるお店とかがいいな・・となると選択肢はこの時間では
あまりない稲田堤。その少ない選択肢の中の2つ「日高屋」と
「でんがな」が並んで私の目の前に・・・(笑)
正確に言うと間に不動産屋さんが挟まってるのですが、
同じ建物一階にあって商店街に面しています。

他に考えるのも面倒になったので「でんがな」さんへ入店しました。
14時前で先客は0。カウンターの一番端っこに座りました。
このお店は3度目。今までの印象では接客はいいお店。
この日もそうでしたね^^









この日いただいたものは

☆一番搾り大瓶 597円
☆どて焼き   288円
☆たこわさ   288円
☆ウインナー、ハムカツ、メンチ 各124円 (すべて内税)

このお店のいい所は接客の他にもう1つ、席料とかお通しがない所。
これは結構チョイ呑みではポイント高いのです。
味はそれなり。悪くはないけど特別何がというものはないです。

前回も書いたけど腰を落ち着けるにはメニューが寂しい。
しかし反面チョイ呑みだと使いやすいとも言えるかも。
最近いろんなお店へ行くようになって、接客や味とか雰囲気は
もちろん大切なのですが、それ以外に使い勝手という視点も
なんとなく持つようになってきました。

このお店や日高屋って、使う場面によって評価が変わる気がします。
私の今回のような利用の仕方だと両社とも使い勝手はよく
少し印象がよくなるんですよね。サイゼリヤなんかもそうだけど。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

でんがな 稲田堤店串揚げ / 京王稲田堤駅稲田堤駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4