スペシャルカツ丼 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

1000円以下で美味しいカツ丼を探して彷徨ってた数カ月前。
そのための候補店をピックアップして訪問してたわけですが
1店だけタイミングが合わず行けなかったお店があります。

それが「梅林」さん。
この日地下鉄で移動中、途中下車して行く事にしました。



12時過ぎてるので混んでるかな・・と思いましたが
並ぶほどではなかったです。3分ほど待ってから
空いたカウンター席に案内されて座りました。

1000円以下で美味しいカツ丼のテーマなら1000円のカツ丼を
注文してたところですが、この日の趣旨は違います。
キリ番用に・・との目論見もあったので、チョイと贅沢を。
スペシャルカツ丼2000円にしました。
倍の値段だ^^;・・しかしこのお店さらに上があるのです。
特製ヒレカツ丼が2200円、黒豚スペシャルカツ丼が2500円と
カツ丼のバリエーションが4種もあるのです。
私の頼んだのは特製でないヒレカツのカツ丼のようです。



10分ぐらいで運ばれてきました。
蓋付きの由緒正しいお姿^^



普通にとじられた玉子の上に黄身が乗せられてます。
親子丼で最近よく見るパターンですが、カツ丼では少ないか。
私は2度目ぐらいかもしれません。見た目いい感じです。



味付は気持ち濃いめで甘め。
最初にカツだけ食べたら味がしっかり浸み込んでて
濃いと感じましたが御飯と一緒だといいバランス。
黄身を崩すとさらにマイルドになり美味しいです。

カツはヒレなので柔らかい。
特に特徴のないお肉でしたが普通に美味しいタイプです。
全体のバランスがとてもいい感じのカツ丼で、一気に完食。

この価格を考えるとコスパの評価は人によって分かれそう。
1000円のでも満足感は得られたであろうと想像できますが、
2000円出してもそんなに惜しくはないと私は思いました。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

梅林とんかつ / 銀座駅東銀座駅新橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6