近所のカレー店としていいお店 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は午前中都内で午後から会社でデスクワーク。
国分寺で中央線に乗換えの前にお昼ご飯にします。
最初の候補は「あひるのたまご」さん。
しかしお店は閉まってます^^;
食べログの営業時間情報だとランチやってそうなんだけど
このお店、昼に来て何度か同じ目に会ってます( ̄▼ ̄|||)
実際ランチやってるんでしょうか?もしやってないなら
地元のレビュアーさん情報修正お願いしますね^^

で、どうしよう。。
歩いてるうちに見かけた「名物すた丼の店」が気になります。
チャーハンもあるし激しく気になりますが、とりあえず保留。
中華なら「秀永」さんもBMしたままですが、この日は水曜でお店は休み。
しばし考え、おっ!!と思い出した「すぷーん」さんへ行く事にしました。

たいした距離ではないですが、駅から歩いてくるとお店が少なくなり
寂しくなるあたりにお店があります。「立呑屋 佐々木」さんより
さらに少しだけ西の方へ進ます。



12時少し前に入店。先客は0でした。
とても感じのいい女性のワンオペのようです。
ちょいと窮屈なテーブル席に座りメニューをみます。
オムレツカレーがいいかな。



おかじさんというお店とコラボのジェラードが気になります。
これも注文。酒呑みなんですが甘いもんも好きだったりします^^



カレーはわりとすぐ運ばれてきました。
カレー自体は温めるだけで具材の調理の時間だけなんでしょうね。
西国分寺の「すぷーん」さんで食べた時と同じような印象。
最初に甘味を感じその後に辛さを感じます。
スパイシー感はそこそこで、普段使いのカレーって印象も西国と同じ。
でも普通に美味しいです。近所にあると通ってしまいそうな。



でジェラード。ソースは選べるのですがマンゴーソースにしました。
これがまたいいのね♪
カレーを食べた後の後味が残る後に食べるジェラードとして
かなりいい感じでマッチしてますね。
接客も含めとてもいい印象のままお店を後にしました。
お目当ての中華店には振られたけど、いいお店に行けて良かったです。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

すぷーん 国分寺店欧風カレー / 国分寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5