雰囲気とビールはいいですね。カレーは他のも食べてみたい | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

日曜日のこの日、ランニングした後いつものようにお昼ごはん。
どこへ行くか深く考えずに立川へ来た頃にはもう14時半近く。
南口へ降りればこの時間でも食べる場所は沢山あります。

WINS近くの飲み屋に入るのが常ですが、なんとなくカレーが食べたい。
で、まだ未訪の「あちゃ」さんへ行く事にしました。



お店は2階、食べログの口コミで知らなかったら気が付かなかったお店かも。
時間が時間なので先客は0。
窓際の席を進められ座りました。交差点が見渡せる席です^^



すぐ横にはビートルズのポスター。
BGMも60年代か70年代くらいのが流れています。
時間は過ぎてましたが、ランチメニューもOKとの事。
ビールカレーランチ1200円というのがあり、それにしました。



ビールは何だろ?と思いましたがバスペールエール。
久々に飲みましたがいいですね^^
喉ごしとかキレがビールの味ではないって思わせてくれます。
ビールにも香りや甘味やコクもあるんですよね。



サラダが運ばれてほどなくカレーも提供されました。





カレーはたまにはとキーマカレーを選択。
辛くないと書いてありましたが、ほんとに辛くないです。
カレー自体は好きな感じなんですが、1つ何か足りない感じもします。
ちょっとだけ辛くてもいいのかな?と思いつつ完食。
ビールとの相性はいいキーマカレーでしたが、他のカレーはどうなんだろ?
気になるお店ではありましたね。再訪はしたいお店でした。

クリックしていただけるとうれしいです^^→
関東食べ歩き ブログランキングへ

あちゃカフェ / 立川駅立川南駅立川北駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4