こんなお店が似合う男になりたいもんです | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「大貫」さんの後の2次会は「マルカート」さん。
こちらも幹事さんが行きつけのお店みたい。バーです。



私の普段のレビューを見ていただければわかるように
何時もお酒を飲む場所は立飲み角打、それに居酒屋や焼鳥屋が多い。
バーなんてほんと久しぶりで、1人だとまず入らない類のお店。

先客でカウンターはほぼ埋まってます。女性客が多いかな。
カウンター席の奥にソファー席があり我々はそちらに。
さて何飲みましょうか・・カクテルなんてまったくわからないので
他の方が頼んでたのと同じのをいただきました。



カミカゼというカクテルです。
ウィキペディアによると、ウォッカとコアントロー(フランスのリキュール)
とライムジュース使用らしいです。
コアントローはサイドカーやマルガリータにも使われるそうです。
マルガリータはテキーラ、こちらはウオッカ・・コアントローじたい
アルコール度数40%ですから、どちらも効きそう。
やはりインパクトと切れ味がある飲み口。でも後味はいいね。
案外呑めてしまいます。呑み過ぎると後で来るんでしょうね。



皆さんとしばし楽しい時間を過ごし、帰りの電車もあるので一杯で帰宅しました。
ビアバーだと抵抗なく入れますが、この手のお店は何となく敷居が高い。
でも家に帰る前の一杯なんて、こんなお店がほんとはいいのかもしれません。
この手のお店が似合わない私ですけど^^;


関東食べ歩き ブログランキングへ

マルカートバー / 富士見台駅中村橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5