☆餃子152食目☆0次会にもいい満州^^ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は富士見台でオフ会。
17時40分に駅で待ち合わせでしたが17時チョイ前に到着。
改札を出た真ん前のスーパー、以前は九州屋の鮮場21でしたが
京王ストアのキッチンコートに変わってます。
それを見学したかったので少し早めに来ました。
感想はここでは控えます(笑)

で、まだ少し時間があったので0次会にしましょう^^
ぎょうざの満州で軽く餃ビーする事にしました。
王将もある駅なので迷う所ですが、どっちが好きか?って
聞かれると、最近は満州なんですよね。



で入店し、お1人用の席に座ります。
餃子は提供まで時間がかかるので、瓶ビールで間を持たせたい所ですが
瓶はアサヒで生はプレモル。アサヒの瓶は基本NGなので生にしました。



案外しっかりした大きさのジョッキ。
これで税込432円。中身はちゃんとプレモルです。
これならジョッキで正解です♪
余談ですが、居酒屋でサントリーのビール取扱い店のプレモルや
ザ・モルツ、ほんとにそうなん??ってのが良く出てきます。
なのでジョッキのビールが信用できない今日この頃。
呑み放題だと瓶ビールにすればいいのに、ピッチャーで出すお店は
だいたいハズレが多いです経験上。



10分ほどで餃子が運ばれてきました。
安心安定の味。王将で焼き方がいまいちなお店がたまにありますが
満州さんは安定してますね。残りのビールとともにいただきました。
お昼ごはん先で困った時や、15時ぐらいの他が空いてない状況の時の
切り札として温存する事が多い満州さんですが、こんな場面
0次会やチョイ呑みにもいいですね。

さてオフ会本番、駅へ向かいました。


関東食べ歩き ブログランキングへ

ぎょうざの満洲 練馬富士見台店餃子 / 富士見台駅中村橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4