☆チャーハン233食目☆久々に地元中華 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

京王稲田堤駅と矢野口駅が最寄な私。
JRの稲田堤の方って行こうと思って行かないと、近いのに
案外行かないエリアだったりします。
食べログ始めてから2年ぐらいは、地元のお店を・・と休日の午後には
色々訪問してましたが、最近サボり気味(  ゚ ▽ ゚
好きなお店への再訪すら行ってない。。

そんな感じの昨今、お気に入りのお店の1つ「御坤亭」が閉店、
違うお店になった事を先日「おそまつくん」へ行った時に確認。
その後マイレビュアーさんが新しいお店「華宴」さんのレビューを
上げてくれました。
最近近所のお店のレビュー書かれてる方が何人かいらっしゃる事がわかり
とてもうれしい^^
これで安心して地元は任せ、私は外へ・・(笑)(._+ )☆\(-.-メ) ナンデャネン

で、この日は三沢川沿いをランニングした後、そのお店へ行ってみる事に。



13時半頃入店。
テーブル席のみのようで、1つだけ空いてました。
混んでくると相席になるみたいですね。
4人掛けの席に座りましたが後から来た人と相席に。
店内は以前のお店より広くなったような気がします。



ビールはヱビスの中瓶で480円。この価格はいいですな♪
おつまみ何品か食べたい気がしましたが、混んでるので
チャーハン1品だけ注文しました。かに肉あんかチャーハン880円。

ホール係りの女性の接客も動きも悪くないです。大陸系にしては◎
厨房は何人いるんだろ?1人??・・結構料理の提供時間は遅め。
私のチャーハンは20分かかって提供されました。
ビールがなければ辛いところでしたね^^;





カニの量はそんなに多くないですが、価格からするとこんなもんでしょう。
下のチャーハンと餡のバランスがあんかけチャーハンの難しいところ。
これはチャーハンの味付けが抑え目で、餡の味が少し強めな印象。
バランスは悪くないと思う。全体的には印象が薄いチャーハンになってますが
まずまず悪くないと思いました。

料理の提供時間は少し気になるところですが、味付けの傾向と価格はいいです。
一度夜に来てこのお店の評価をしたい所ですが、とりあえず暫定で・・・
地元なので・・・(笑)


関東食べ歩き ブログランキングへ

中華料理 華宴中華料理 / 稲田堤駅京王稲田堤駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5