お手頃価格で「にぐ」食べた気分に | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は午前中小平にいました。
丁度ボーナス支給日だったので、お昼は肉でも食べるか・・と思い
「がっつりステーキ 一ツ橋学園精肉店」へ。
開店時間の11時を過ぎてから行きましたが、シャッターが下りてます。
15分になっても変わらず・・・・。

個人店で営業時間がルーズなお店はよくあるけどね。。
もしこの会社が多店舗展開を目指すなら、これはNGだと思う。
営業時間を公に示してる以上、それを見てお客は来るのだから
その時間にお店を開けるのは当たり前の事。それができない時は
少なくともその説明が表示されてなければならないと思います。

マクドナルドが閉店した一橋学園。
パチ店も2店なくなってる寂しい町。
このステーキ店も閉店か?・・って思ったけどまさかね(笑)
いつ開くかわからないお店でご飯食べたくないので、次の行先へ移動。

西武線に乗り下落合で下車。
仕事の後、今度こそお昼にしようと高田馬場へ。
やはり脳内は「にぐ」(笑)
ステーキ店があるさかえ通りへ。この通りには「にぐ」なお店が3店あります。
「デンバープレミアム」「すてーき亭」「肉食堂 飛」・・さてどちらへ。





外のランチメニューを見て「デンバープレミアム」さんへ入りました。
サーロイン150gで1280円はお手頃だな・・と思いつつ店内へ。
13時40分ぐらいで8割ぐらいの入り。人気店のようですね。
店内のメニューを見てたら、お手頃価格のデンバーステーキ200g920円の
お肉の部位が肩ロースだという事が判明。ならそっちでもいいか・・と注文。
ご飯は大盛り無料のようですが、普通で。
焼き加減は聞かれませんでした。





先にサラダ、その後スープが運ばれ、肉の到着の少し前にご飯が来ました。





それなりの厚みでわりと火がしっかり通されてます。
輸入牛で肩ロースでこの厚さでこの火加減・・
予想通りそこそこいい歯ごたえがありますね。この固さは賛否が分かれそう。
食べごたえが「にぐ」食べた感につながる部分もあるので、私は嫌ではない。
ただ筋がそこそこあり切りづらいのは少しいまいちでした。

価格からするとまぁこんなもんでしょう。
ステーキソースは悪くないし、食べたって感はあったのでまずまずいいかと。
やはり学生が多い街は安くていいお店が多いような。特にこの通りはいいですね。
近隣の2店も試してみたいです。


関東食べ歩き ブログランキングへ

デンバープレミアム 高田馬場店ステーキ / 高田馬場駅下落合駅目白駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4