☆餃子140食目☆困った時にぎょうざの満州 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は、練馬や板橋あたりでお仕事。
どうもタイミングが合わず、お昼ご飯を食べ損ねてしまいました。
そんなこんなで夕方の4時の東武練馬駅あたり。
駅の南側を歩いてると目に入った「ぎょうざの満洲」さん。

先日にマイレビュアーさんの満州の記事を読んだばかりで、
しかも空腹のこのタイミング。速攻で入店しました。
いつもは撮る外観写真も、あまりの空腹に忘れたようです(笑)

カウンター席に座ります。先客は5名ほど。
満州さんだとダブル餃子定食を頼む事が多いですが、
もう夕方だし、帰って晩御飯までそんなに時間もないので、
シングルの餃子定食にしました。





5分ちょいで配膳。
餃子6個の定食で378円。安いですね^^
量的には控え目ですが、時間も時間なのでこれぐらいでOK。
餃子はいつもの満州クオリティで、美味しいです。

ここらへんに来た時、お昼に困ったら「ぎょうざの満洲」がいいかも。


ぎょうざの満洲 東武練馬南口店餃子 / 東武練馬駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4