☆餃子141食目☆ビールにも合うジャンボ餃子 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

土曜日のこの日、いつもならランニングするかジムへ行くかしてから
お昼ごはんへ行くのですが、何だかやる気がしなかった。
まあたまにはこんな日もあります。
何もしなかったけど、いつものように14時過ぎにめだかタンタンへ。

おっ!外で3人待ち。
ラストオーダー時間まではまだあるので、時間ずらしてまた来るか・・
と思いよく見ると準備中の表示・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
スープ切れか?オペレーションがまわらなくて早めの閉店か??

そんな事を思ってる時に、マイレビューさんのKさんが^^
さてお昼どうしましょうか?なんて話ながら歩いてると、
これまた地元のもう一人のKさんが向こうからやってきました。

めだかタンタンにふられた3人、さてどこへ行きますかね(笑)
結局東京亭に行く事にして、3人で歩いて行きます。
東中神のめだかタンタンから、新奥多摩街道沿いの東京亭まで距離は
そこそこあります。後で見たら地図上で1.3kmほど。
ウォーキングしてる3人にとっては楽勝ですね。



お盆中の土曜日、そこそこ混んでる店内ですが、3人で座敷席へ。





ビールで乾杯して餃子をいただきました。
ビールを注文した時、ちゃんと車でないかどうかの確認ありました。
この立地だとほとんど車での来店な事もあるでしょうが、この確認は大事です。

満北亭のそうだけど南京亭も餃子が美味しい。
南京亭の店名が違うだけの東京亭も同じく美味しい。
今まで南京亭さんは仕事中のお昼ごはんでの利用が多かったので
餃子とビールの相性は確認してませんでしたが、今回確認して◎

次に何か追加しよかと思ってる時に、多摩大橋渡った先に
「山田うどん」があるとの誰かの悪魔のささやき(笑)
3人は餃子とビールだけでお店を出て、さらに歩いて向かいました。


東京亭 昭島店中華料理 / 東中神駅中神駅小宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4