コトハナセミナー東京23クラススタート!! | 女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

横浜・二俣川「梅樹庵」  梅澤知子オフィシャルブログ

2月に入りあっという間の2週間。

お仕事と趣味と、お友達のお付き合いと、

走り回る毎日、風邪をひかず健康で過ごせて心から


感謝ですが、とにかく書きたい事が山ほど溜まっています。




日は、「梅樹庵」の名付け親でもある、まみねー先生こと、


オフィスエレガンテの山崎麻峰先生のセミナー


朝から晩まで行く予定でしたが、


この大雪で残念ながら断念あせる



家にいるのって久しぶり、この時こそブログUPですね!!

・・というわけで、この1週間を振り返ってみたいと思います。





まずは先週末の突然の大雪雪の翌日のコトハナセミナー
アップ





コトハナセミナー
は、一言で表しますと・・





『話し方、人間関係、リーダーシップ、


コミュニケーション能力を養う実践的なセミナー』





でございます。





お付き合いはかれこれ3年前・・こちらに書きました♪







大雪の翌日ですが、そこはもうコトハナパワーで、


私も朝早く、7時過ぎには家を出て、


会場に向かいました。





GAこと、グループアドバイザーとして、

お手伝いさせて頂きました。





当日は熱気むんむん、、





創始者であります木下先生をはじめ、諸先生方、


先輩方も沢山お見えになりまして、


まさしく「聖地、コトハナアップ





木下先生のお話しはいつもユーモアもたっぷり


で会場が湧きたちます!!






多くの参加者の皆様とシェアする


楽しい時間。


ここでしか出会えない、素晴らしい出逢いの


場でもあります。







長女も卒業したセミナーですが、今度は


大学2年の次女も希望してくれました。





母のスピーチを聴かせるのも恥ずかしい


ですが、、娘をはじめ、沢山の皆様と


シェアする楽しい時間。





お友達のお子様、まだ小学生5年生


なのですが、お一人での参加。





そのしゃんと伸びた背筋に、こちらこそ


背筋が伸びる思いです。





また、まだ20代の会社員のお友達。


彼はこの雪で予定のスケジュールが開いて


急きょ参加してくれました。








前回22クラスで受講された、私の


尊敬するお友達も参加。






彼はお仕事をしながら大学院を出られた


努力家で優秀な方です。





年齢や職業もバラバラの私達ですが、





一緒にランチを食べて、


一緒にスピーチを練習して、


一緒に泣いて笑って・・




そういう体験が出来るって


本当に素晴らしい事。





夜は、セミナー参加の皆様と大勢で


近くのイタリアンへニコニコ




皆で乾杯して・・


またまた盛り上がるラブラブ





20歳の次女と同じテーブルで乾杯。娘が、私の


大好きなセミナーに自分の意志で来てくれたことに


胸が熱くなった母でした。










御参加の皆々さまお疲れ様でした。




皆様と出逢えたご縁に心から感謝です。





『話し方、人間関係、リーダーシップ、


コミュニケーション能力を養う実践的なセミナー』












の、コトハナセミナーの正式HP
はこちらです。