40代からの女性の心と身体の元気をサポート 梅樹庵

梅樹庵 庵主 梅澤知子オフィシャルブログ

梅樹庵のブログにご訪問下さって有難うございます。

 カラー診断 で外側から、手相色彩心理 内側から、自分と向き合い、自分を知って、心軽く 満ち足りた思いで過ごして欲しい。


他にも「太極拳」「読書会」「梅ごはん会」「陶板浴体験」等々、心と身体が喜ぶサロンです。
お帰りなさい!少し疲れた時も、ここに来ると笑顔になれる、相鉄二俣川駅南口徒歩7分
「梅樹庵」 に是非いらして下さいネ!あじさいHPはこちらです 

虹 募集中のイベント 虹


New!◆9/3(日)12時~14時 第3回出逢いの餃子の会

 

New!◆9月15日(金)11時~17時 梅樹庵市


晴れ8月30日(水)12時~14時 梅茶会


晴れ 8/2,9,16,30、9/13,27(水) 9時半~10時半 「太極拳講座」参加費1500円(月謝 4千円/4回)

(8月23日と、 9月6日、20日は、都合によりお休みとなります。

 

$カラーを仕事に!心も体もわくわく!人生が楽しくカラースクールAyusaColorSchool(アユサカラースクール)  


 

NEW !
テーマ:
皆様、こんばんは!

8月上旬、太極拳講座の日。新たな方もいらして下さり、ワイワイと。

そのまま皆様陶板浴へ。また梅ご飯希望の方が、2名さま、酵素玄米ランチに
いらして下さり、にぎやかなランチ会。

1コインの家庭料理ですラブラブ





午後からは、カラー診断ご希望の方もいらして下さいました。

こんな風に、偶然梅樹庵で出会ってくれた皆様の友達の輪が広がるのって
本当に嬉しい事です。

この日この時この場所に集まって下さったご縁ある皆様と、
記念に写真も撮りましたよーー!!!




カラー診断にいらして下さった方は、7月にあるイベントで出逢い、
名刺交換をさせて頂いたのですが、

「興味あることはすぐ行動します!」

というお言葉通り、遠い道のり、すぐに梅樹庵にいらして下さり、大感激!!

直感で来たい!と思って下さったとの事で、とても嬉しいですアップ

明るくて、透明感のある色がお似合いで、瞳もキラキラ、キュートで優しい
雰囲気がより輝きます!!!




着てきて下さった紫のワンピースが似合わないわけではありません。
より似合う色をご提案させて頂くのがカラー診断です。

色布を当てて、めくり、肌、瞳、髪の色がより輝く色を診断します。

あら~~~、定番色は、キャメルがとってもお似合いですね!!その色を当てて
お写真撮りましょう(^_-)-☆

オレンジのストールも、優しい雰囲気でとてもお似合いでした。





カラー診断で理論的、具体的に似合う色を知ると知らないのとは、大違いです!!

お買い物に行っても、もう迷いはありません!!

梅樹庵のパーソナルカラー診断は、いつでも持ち歩ける、
お似合いの布を30枚プレゼントさせて頂きます!!

お買い物時間が短縮されるのみならず、
買ったのに着ない服がなくなり、経済効果も抜群ですよ(^_-)-☆

既に、とてもキラキラ輝いていらっしゃるJさまですが、更に
似合う色をプラスして、より美しくご活躍下さいネラブラブ


私達の意識は顕在意識と、潜在意識がありますが、
大部分を占める、潜在意識をあまり意識することがない、
ってとてももったいないですよね。

「あの人は今どうしているかな?」

とか、

「あぁ、これはすごく好きだ!!」

等など、、瞬間的に、ビビット来たりするのは、どうやら超高速で動いている
潜在意識からのお知らせ、みたいですよ!!!

頭であれこれ考える顕在意識ではなくて、潜在意識からの直感を信じて、


「即行動する!!!」

を今後の人生を決断したいと思います。



人は亡くなる時に、やってしまった後悔はではなく、

「やらなかった後悔」

をするそうですよ。


私たちは地球に沢山の事を学びに来ているわけですから、
失敗を恐れず、何事もチャレンジして、

嬉しい気持ち、楽しい気持ちのみならず、
上手くいかない辛く苦しい気持ち・・・

それさえも、しかと味わって、生きているからこそ出来る経験を沢山したいものです。

Jさんと知り合うきっかけになったお友達は、Tさんと言って、
4月に旅先で知り合った兵庫県のお友達が梅樹庵に泊りがけで来てくれたのですが、
その時、ふと、思い立って連れてきて下さった、というご縁で出会えました。

そのTさんからも、Jさんからも、素晴らしい断捨離の先生の話を伺い、

まさしく、、「ビビビッ!!!」と来たのです!!

即断捨離の先生にメールさせて頂いたら、近くいらして頂ける事に。

梅樹庵の2階のサロン化計画も、絶対実現したいと思います!!!

無事断捨離が終わり、サロン化したあかつきには、是非ブログでも
ご報告させて下さいね。


思えば、、50歳の記念に梅樹庵をOPENして、早3年。

その間、ここには実に沢山の方々がいらして下さいました。

梅樹庵を開かなければ出会えなかった大事な方々。

その方々とご縁の輪がどんどん広がり、沢山の経験と学びがありました。

今回の断捨離を含めて、様々な経験も、出会いも、別れも、
きっと全てが必然の事なのでしょう。


これからも、失敗を恐れずに、

この日、この時、この場所で出会えるご縁を
大事にしたい。



と思えた一日でした。


改めて、太極拳や、陶板浴、梅ご飯やカラー診断。。。


梅樹庵に来て下さって有難うございます!


梅樹庵では、随時カラー診断も募集しています。
(カラー診断の詳細はこちらです!)


似合う色を知って輝きたい方、
是非ぜひいらして下さいね!!


次回は、8月28日(月)午後、ご予約頂いてます。

また新たな出逢いがとても楽しみです!!!


最後までお読みいただいて有難うございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:



おはようございます!!

朝晩は、もうすっかり秋の気配ですね・・・今年の横浜は雨ばかりで、、
しかも大雨、雷雨・・と驚く気候。

そんな中、先日ブログでもお知らせさせて頂きました、大和シリウスでの
舞台当日は雨の予報でしたが、朝起きてみると、快晴!!

大和駅から、噂の「骨董市」を横目に歩くこと5分。

家から30分もしないのに、こんな素晴らしい図書館があったとはびっくり!!!

とても新しくて(2016年、つまり去年の11月3日にOPENしたとのこと!!)
近代的な建物、ガラス張りで、中はとても明るくて、1Fには、カフェスタバがあり、
各フロアの本棚の横など、そここに、椅子が置かれて、くつろぎのスペースが広がります。

写真で伝えきれない程、中は広々、新しく、明るく、快適空間です!!



スタバで、早速美味しいフラペチーノ♪マンゴー味もおススメ♪


エスカレーターを乗りながら撮影。本が所狭しと沢山!!


コーヒーを飲みながら明るいテーブルで読書も出来ますネ(^_-)-☆


会場は、こちらの1Fの1007席のホールでの舞台。お天気も良く、アクセスも良い
せいか、席もほぼ満席!!!

なんと、ブログを見て、昔の太極拳クラスの生徒さんが来てくれたり、
お友達たち、そして、偶然、仕事休、みだった娘や、旅から帰った息子・・・
等など、皆が来てくれて・・ただただ感謝!!!!


今回、先生と、あと私を含めて、まだフラダンスを始めて、1,2年の
新米たちだったのですが、
皆様の応援のお陰で、心を一つに、笑顔で踊る事が出来ました!!


貴重な週末に、観に来て下さった皆々様、改めて

「本当に有難うございますドキドキラブラブ
 
アロハドキドキラブラブ(=ハワイ語で、こんにちは!愛していますラブラブ

こちら、1曲目、アフリリという、テンポの速い楽しい曲。(私は右から2番目)



4曲おいて、2曲目の、「プアリリレフア」というしっとりした曲です。
衣装も、髪飾りも、ネックレスも、先生お手製です!!(私は一番左)



お友達や家族が来てくれて、沢山のお客様の前で、皆で笑顔で踊る事が出来て、
とても幸せでした。

私は背も低いし、体形もコンプレックスだらけですが・・
ですが、健康で、踊ることが出来てとっても幸せ・・・この幸せを皆様にも
お届けしたい!!という思いで笑顔で踊っています。

フラダンスは、ヒラヒラの衣装や、髪飾り、ネックレス・・と、
日ごろは使わない、赤い口紅とドーランを塗って舞台に上がると、
テンションがとても上がります!!

ダンスのフリやフォーメーションを覚えるのは、脳トになり、
アンチエイジング効果が高いと思われますアップ


実際、ご一緒したフラダンスチームの方々の年齢を重ねた方々、
皆様好きな踊りが出来る喜びに満ちてツヤツヤ!!
笑顔が輝いていました!!!

60代、70代、、そして、私のフラダンスの先生の、更なる先生は80代です!!!

皆様とっても若くて輝いていて、私もこういう風に年を重ねたい・・という思いで
これからフラダンスを続けて行きたいな・・と改めて思った次第です。

いつもご指導頂いている愛子先生を囲んで、お仲間と。



頭の髪飾り、ハクも、先生お手製です!!

先生や皆とエスカレーターで移動中。






9月も、本厚木や海老名・・とローカルな場所で、笑顔で踊りたいと思います!!

こちら、私の家ハラウ(フラ教室)「オリノホクアオ」のHP です。

皆様も、是非ぜひ、大好きな事をして、ワクワク楽しい毎日を送って下さいね!!

来月のフラダンスの舞台は以下の通りです。
お買い物がてら、是非ぜひいらして下さいね!!(^_-)-☆


虹9月6日(水)12時~ 厚木文化会館
「第5回ハワイアンコンサート」

虹9月23日(土)12時~15時半 海老名文化会館
「ローズフラハワイアンライブ」


虹10月9日(月・祝)12時半~平塚ラスカホール
「愛子先生10周年記念パーティ」


それでは今週もどうぞ素晴らしい毎日を!!!


マハローラブラブ(=ハワイ語で有難う!)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!!

ようやく横浜に太陽が出てくれました。

なんと2週間近く雨降りばかりで、
まるで梅雨が来たみたい、農作物への影響も深刻みたいで
懸念していましたが、本日晴れました!!!

洗濯機を2度回し、また、本日資源ごみ回収、3週間分の段ボールや衣類、
本なども出しました。

昨日は梅樹庵太極拳講座。

いつもの方々が来て下さり、太極拳。

その後、陶板浴、酵素玄米の梅ご飯・・とスペシャルコースの方々も
いらして、週に一度のデトックスデーを楽しんで頂けました。

梅樹庵太極拳講座は、基本は毎週水曜日、朝9時半~10時半ですが、

庵主の都合で、お休みの水曜日もあります。


8月23、9月6、20日はすみません、お休みさせて頂きますので、


次回開催は

【日時】   8月30日(水)9時半~ 
お時間ある方は、陶板浴や梅ご飯もそれぞれ1コイン(500円)でどうぞ!

【参加費】  1,500円

【持ち物】  着替え(動きやすい服装)・タオル

【場所】梅樹庵(相鉄線二俣川駅南口徒歩7分)


9月は、13、27日(水)9時半~

開催とさせて頂きます。

月謝は2000円、単発参加は1500円です。



皆で楽しく太極拳をしましょう!!





ご参加の方の嬉しいご感想。

◆太極拳がこんなに楽しいなんて!!

◆ここへ来ると体調がよくなります!!

◆足に筋肉が付いたのが分かります!!



是非、体験してみませんか?


初めての方も、以前した事ある方も、大歓迎です!!






ある日の梅ご飯
(酵素玄米と野菜中心の家庭ご飯です!)




皆様のお越しをお待ちしています!!

ご連絡は、こちらまで。

携帯、ショートメールでもOKです。
080  4157  9439(庵主 梅澤)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。