40代からの女性の心と身体の元気をサポート 梅樹庵

梅樹庵 庵主 梅澤知子オフィシャルブログ

梅樹庵のブログにご訪問下さって有難うございます。

 カラー診断 で外側から、手相色彩心理 内側から、自分と向き合い、自分を知って、心軽く 満ち足りた思いで過ごして欲しい。


他にも「太極拳」「読書会」「梅ごはん会」「陶板浴体験」等々、心と身体が喜ぶサロンです。
ちょっと疲れた時にも、ここに来ると笑顔になれる、相鉄二俣川駅徒歩7分
「梅樹庵」 に是非いらして下さいネ!あじさいHPはこちらです 

虹 募集中のイベント 虹(詳細はこちらのブログ をご覧くださいネ!)


New!◆1/29(日)10時30分~11時30分 第一回休日太極拳


New!◆1/22(日)11時~17時 梅樹庵市(陶板浴も是非!)


【満席御礼】◆1/16(月)13時~15時 梅樹庵読書会 参加費3,000円

晴れ1/19、2/16、3/16、4/20(木)11時~12時半 梅樹庵茶会 参加費500円

◆1/8(日) 新年会(魂のお話し会)

晴れ1/4,11、18、25(水)9時半~10時半 「太極拳講座」参加費1500円(月謝 4000円/4回)



$カラーを仕事に!心も体もわくわく!人生が楽しくカラースクールAyusaColorSchool(アユサカラースクール)


 

 


テーマ:

皆様~~おはようござます!!

月曜は新年初の梅樹庵読書会、おかげさまで満員御礼、大盛況で
開催致しました。

ご覧ください、この熱気!!



そしてこちらは、手に手に麻峰先生からのプレゼント本を持って、
笑顔弾ける集合写真!!




梅樹庵の読書会は、

「本を読まない読書会」



です。普通の読書会と一味も二味も違う読書会。

いえ、普段は読みますよ!ですが、せっかくこうして皆様で集える時間、

「今一番気になる本をご紹介!」

シェアした後は、、

「人生について語り合いましょう!!」

という会です!!!

ですから、絵本や児童書でも大歓迎ですし、
普段本をあまり読まない方や今ピンとくる本がない方は、
何なら手ぶらで参加もOKなのですよ。

皆様からのご紹介の本を手に取る事で、驚くほど大切な人生のヒント、
今必要な情報が得られるかもしれません。

この日この時この場所で出会える奇跡!!是非味わってみて下さいね。

人生は一度、味わえる体験には限りがあります。

ですが、こうして集った方の紹介する本を読んだり、体験を聴いたり、
想いを共有することで、新たな気づきが沢山あります。

新たな人や本との出会い!ご縁は、とってもとっても貴重です!!!

今回もまた沢山のミラクルが起こりましたよ~~!!!

隣り合わせた方同士が、偶然とてもよく似たお顔!!だったり、

麻峰先生がお一人ずつに下さる、インスピレーションで浮かんだ言葉や
本のプレゼントが、余りにも今の自分に必要な学びで、震撼しました!
等など・・・

初梅樹庵の方からもとても嬉しいご感想を頂きました!!

「梅樹庵は愛があふれる場所!!」

というお言葉。胸が一杯になるほど嬉しいお言葉!!!

梅樹庵を開いて、多くの方々がいらして下さる事が、私のエネルギー源!
来て下さるだけでも有り難いのに、温かいご感想まで!!
本当に本当に感謝です!!

読書会前には梅ご飯を食べて頂き、食べつつの交流会も、
笑顔にあふれた素敵な時間でしたネ。

素朴な酵素玄米の我が家のいつもの家庭ご飯ですが、私の愛情をたっぷり
込めて作ったものです。

生き生きペールや麻炭、JWTの茶葉
をふんだんに使い、健康への
想いを込めて作った梅ご飯。
身体のデトックスも込めて、いくら食べてももたれません!!
消化が良いのですぐお腹が空きます(^_-)-☆

室内は、こだわりの抗酸化で満たされた床、壁、天井、、お時間ある方は
抗酸化陶板浴でじっくりたっぷりくつろいでいただいて・・

笑顔と運気があふれるこの空間で、
新年早々、元気いっぱい、大開運、、、
一年の抱負も宣言し合って、「覚醒!」の読書会となりました。

仲間と共に、目覚めましょう♪本当のあなたに。
恐れず、不要なものは思い切って脱ぎ捨てて!
笑顔と喜び、幸せに満ち満ちた毎日を過ごしましょう♪


ニコニコ改めまして、当日神戸から飛んで来て下さった麻峰先生、
ご参加いただきました皆々様に心から感謝申し上げます!!!

ニコニコ皆様から差し入れを沢山頂戴して感謝です!

ニコニコ当日早く来てくれて、お花の先生、Hちゃんが、素晴らしい生け花を
生けてくれて感謝です!!
お部屋は新春の喜びに包まれました。

1秒で自撮り!をマスターした梅ですが、いつも顔がビックでスミマセンあせる



ニコニコ
常連の、Mちゃん、Yちゃんが、洗い物をしてくれて、キッチンをピカピカに
してくれて、、大感激・・!!有難う~~~!!!

抜けてばかりの梅ですが、良い仲間に恵まれて、、ホント幸せ者です。

有難う!!!!!!!(T_T)


ニコニコ尚、速報です!!

次回の読書会は、「ランチ付、春の読書会」

3月18日(土)12時~15時
  (12時~13時 梅ご飯、13時~15時 ランチ会

参加費 4,000円です!!
麻峰先生から、あなたにぴったりのこの1冊の貴重なプレゼント本、
酵素玄米の梅ご飯、陶板浴も含めて、この価格です!!!


先着10名様です!!(その後はキャンセル待ちとさせて頂きます)

お好きな本を1冊持ってお集まりください♪

梅樹庵で、出逢いの春の読書会を是非楽しんで下さいネ(^_-)-☆



ニコニコ読書会ご参加希望の方は、こちらのフォームまで。

いつもの方も、初めての方も、本が好きな方も、ちょっと苦手な方も、
皆様からのご参加申し込みをお待ちしています!!


 
尚、今回の酵素玄米梅ご飯はこんな感じ♪
野菜たっぷり、愛情込めてますラブラブ
お替り自由、JWTハーブティーも飲み放題♪



皆で食べると美味しいよ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!!


先日、初めて梅樹庵に来て下さった方が、抗酸化陶板浴と梅樹庵の
とても嬉しいご感想をブログに書いて下さいました!!








ポカポカ陽だまりの様な陶板浴でおくつろぎ頂けて、
梅ご飯も召し上がって頂けて、梅樹庵で楽しい時間を過ごして頂けて、
喜んで頂けて、、、、本当に本当に良かったです!!

これからも心と身体に良い陶板浴や太極拳やその他色々、、
広めていこう!!という元気と勇気を頂きました。

ステキなお二人とお会いできたご縁に心から感謝です!!

想いを込めた抗酸化陶板浴、
まだ寒い日が続きますので、
是非是非体験しにいらして下さいネ~~!!

ニコニコお問い合わせはこちらのフォームから お願いします♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、おはようございます!!

急にすごく寒いですね。朝の部屋の温度が4度・・となっていて、へ?って
驚きましたーー!!!

こんな時にセンター試験とは・・・本当にお疲れ様!!
受験生の皆様、春はもうすぐそこ、頑張って下さいね!!

うちも昨年、末っ子長男の息子が大学受験、あれから1年とは!早いですね。

さて、先週、快晴の木曜日、お友達とドライブへ行きました!!

そうそう、私は中国行くまでの15年間は、ずっと車の運転生活でした。
駅と駅の間の山の上に家があった事と、子供達も3人小さかったので。
毎日、クルマが欠かせない生活。

クルマの運転が大好きで、よくあちこち行きました。

そんなわけで、久しぶりの東名高速でのお出かけにウキウキ!!

行先は、横浜インターから乗って、秦野中井インターで降りて20分位の
「渋沢」という駅のそばの、「マニホージュ」 という、
マクロビオテックのカフェ。

家マニホージュさんのHPはこちら♪

身体に優しいお店ですが、OPENは、木・金・土、のみ。
営業時間も15時までと聞いたのですが、お昼頃のんびりお出かけ。

東名はめっちゃ空いてて、空が青くて、山並みがくっきり綺麗で美しい!!





なんと家から小1時間ぐらいで、目的地に到着!!

お店は可愛いオレンジ色。小田急渋沢駅から、少し坂を上った小高い場所の
静かな住宅街の道路沿いに建っていました。

家マニホージュ さん外観。



メニューはそう多くなくて、楽しみにしていた「もちきびトースト」が売り切れだった
おで、冬限定のなので、「車麩の味噌煮込み丼」と、「すっぴんホットケーキ」。

どれも厳選した材料で丁寧に作られていて、とてもヘルシーアップ


カメラクルマ麩の味噌煮込み丼セットは、930円。



カメラすっぴんホットケーキは、450円。
外はいい焼き目でしたが、中がちょっと半生だったのが残念あせる


一緒にオーダーした、アールグレイの紅茶(430円)がすごく美味しかったです♪

その後、帰り道に、秦野あたりで、


「じばさんず」 という大きなショッピングセンターを発見!!
思わず立ち寄ると、中は所狭しと、地元の産直野菜がとても安く販売されて
いて、大感激!!




外観はこんな感じで質実剛健タイプのお店。


中はものすごい量の地元野菜やお花、手作り漬物などの総菜が豊富で、
はちみつとか、ピーナツバターなども購入出来て大満足でした!!



とにかく空気がきれいで、丹沢山脈を一望できる
シチュエーション。

良ければ是非ドライブに行ってみて下さいね!!

あ、電車でも、行けるそうです。

家マニュホージュ
は、渋沢駅から徒歩10分。

家じばさんず は、秦野駅からバスで10分、徒歩2分との事です。


お店のリサーチや新鮮野菜のお買い物で、今後も家族のご飯もそうですが、
梅樹庵に来てくれた皆様への「梅ランチ」を充実させたいと思います!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。