アーユルヴェーダ未体験の方へ、 | アーユルヴェーダ鍼灸師 長尾理恵のブログです。

アーユルヴェーダ鍼灸師 長尾理恵のブログです。

埼玉の浦和にある、アーユルヴェーダ専門サロン


ナマステ―!
アーユルビューティの長尾です。


ワオ!

これほどまでに表現力の豊かな
お客様の声をいただいたことはありません。


アーユルヴェーダセラピー未体験の方へ、

是非、読んで想像してみてください。

まるでシロダーラを受けたかのような気分になれるかもしれません。


---------------------

今回はパートナーから、サプライズで
初めてのアーユルヴェーダをプレゼントしてもらい
体験させてもらいました。

少し緊張気味でお伺いしましたが丁寧な対応と、
話しやすく接してくれる雰囲気、距離感にすぐ気持ちが解れました。

アビヤンガでオイルを塗り込んでもらっている時は、
体の中を触ってもらっている様な不思議な感覚で
さらにコリや硬くなった筋肉を手でほぐしてもらいました。

手で体全体と対話してもらっている様な感じで
「余計なモノが入ってるからどいてね!」
という風に丁寧に施術していただきました。

お待ちかね!のシロダーラは、
正に味わったことのないものでした。

自分の中ではアーユルヴェーダ=シロダーラなので
期待が大きかったのですがそれ以上の経験でした。

温かいオイルが何とも言えない、
頭が溶ける様なゆっくり傾いていく様な感覚で、

起きているのか、寝ているのか
お昼寝の微睡んだ気持ち良さと一緒に
体を引き吊らせている糸が抜けていく様でした。

例えるならシャツを着ていて引き吊った糸のせいで
動きにくいのをスッと取ってシックリくるような、
動きにくいジャケットを脱いだような感覚です。

サウナで体を温めてもらい豆のペーストは
トリートメントでスクラブなんだなとシャワーで感じました。

施術終了後に自分の体の具合を聞いて、
自分の体が普段の環境からくる外的要因や食べ物、
不規則な生活で自分の意志とは関係なく
体が変化しているのを感じました。

色々お話させてもらい心も体もリラックスし
精神的にも身体的にもあるべき本来の体に戻して
もらうというか近づけてもらいました。

心の栄養も貰い本当に貴重ないい体験でした。

中学生の時に見たナショナルジオグラフィックか
サイエンスだったかの本とテレビで見た衝撃のアーユルヴェーダ。
念願でした。

まず自分がアーユルヴェーダに興味を持っていたことを
覚えていてくれたパートナーに感謝!

そして良い出会いに感謝!

本当にありがとうございました!

----------------------