アーユルヴェーダ専門サロン アーユルビューティ(AyurBeauty) のブログ

アーユルヴェーダセラピスト 長尾理恵のブログです。


テーマ:

ナマステ―!
アーユルビューティの長尾です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ホームページをリニューアルしました。

 
アーユルヴェーダサロン AyurBeauty     

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



9年前にサロンをオープンしてから、
ずーっと同じホームページを使っていました。

気に入ったデザインでしたが、

メニューが増えたり、

伝えたいことが増えたり、

継ぎ足し、継ぎ足しで、

なんだかまとまりがないな~

お客様が分かりやすい構成かなぁ・・

と気になっていました。


大分前からリニューアルしたいと思っていたのですが

ホームページのリニューアルは、

時間と労力を費やします。

特に私の場合、こだわると止まらなくなる(笑)

目をつむって、延ばし延ばしにしていました。


今年のサロンのテーマは「整える」です。

色々と整える課題を箇条書きにして目標を立てていて、

重い腰を上げて、ホームページはその一つに入れました。



紙にアイディアを書きだして、



何度も、何度も、検討して

伝えたいこと、

お客様が必要な情報、

独りよがりにならないこと、

文章におこし、

画像を集めて、

最後にプログラミングしました。

(15年前にプログラマーの仕事をしていたことがあります。
コンピュータオタクの時代です(笑)
10年ぶりにプログラムを書いたので少してこずりました。)


思っていたよりも時間がかかりました。
(当初の目標は、2月中旬にアップする予定でした)

それは、必要な時間でした。

サロンの思いや、

伝えたいこと、

もう一度、初心に戻って

しっかり軸を整えることができました。


ホームページは、まだ完成していません。

どこまでもこだわると、
細部まで気になり、
いつまでたっても公開できないので・・・

よっこいしょと、
区切りでアップすることにしました。


今後は、

==============
◆ヘナのページ
==============
このページを見ればヘナが分かるように、
そして、ホームページからも購入できるように、
整える予定です

=======================
◆インド占星術のページ
=======================
年内にご案内ができるように整える予定です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アーユルヴェーダセラピスト 長尾理恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります