●本当の自分がわかる!?イラストとの馴れ初めを書く理由 | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●本当の自分がわかる!?イラストとの馴れ初めを書く理由

今日の決意表明 
自分でスケジュールを立てられて、きちんと時間を守れるようになっていたいです。
そして、濃いファンを作りたいです。
 
(一期生/イラストとひよこでほっこり!絵描き人いろはさん
>>あなたも3か月後を宣言してみませんか?^^
  

↑濃いファンs.heart*いいですね~♪♪


というわけで、こんにちは・・・(´▽`)~
き~む~ら~ でしたきむらまさよ氏 


お姉さんたちの馴れ初めコラム、ご覧になって頂けたかしら~
→*荒川翔子編  →*はち編


自分はなぜ描きはじめたのか?なんの為に続けているのか?
本当はなにを伝えたい(売りたい)のか・・・

方向性に迷っているお友だちは是非お試しくださいね^^

あっ・・・ゼミ生の皆さんも、よろしかったらプレ課題として取り組んでみてね・・・。┃▽`)+
ゼミはもう始まってますよ・・・フフフフフ。



ではでは、言いだしっぺとして、いちおう自分のも書きます。笑
開けてビックリ玉手箱よね~。


~きむら昔話~


きむら少年、気が付いたらクレヨンをにぎってぐりぐり描いている子でした。
飼っていたウサギの絵(ふん付き)から始まり、お姫さまとかね・・・
よくあるお絵かきっ子らしいスタートですね。


ところが!!


昨日とあるセッションを受けて発覚したのですが
わだすったら、とってもとっても孤独な子どもだったようなのね。汗
>>セッション内容が気になる人はきむらブログへどうぞ・・・。笑


ひとりで心細かった。
みんなの仲間に入りたかった。でも入り方がわからなかった。
私はここに居るよ。
気付いてほしい。


それで絵を描いていたんだね。
「何描いてるの~?」「すごい!!上手だね!!」「一緒に遊ぼうよ!」 
って、誘われたかったんだね。


ぶわっ・・・・・・・(´;ω;`)


これが、きむら的お絵かきスタート。
暗い・・・・・・。爆


んな感じで、はじめは自分のために描いていました。
これが、相手を意識して描くまでに至ったのは大人になってから。


自分の絵で笑ってくれる、たのしんでくれる。
人に喜ばれることは、とてもうれしい。
「あ、これでいいんだ。描けばいいんだ。」と気を良くして今があります。


わだすの絵をご覧いただくと分かりますが・・・・・・


きむらさんシンプル
きむらさん笑い ←自分で言っちゃう・・・
きむらさんことば


この3つの要素で描いていることが多いです。
(ことば部分に特化してライターの仕事もしているのか・・・と勝手に納得。)


「私はここに居ます。」
「私はこう思います。あなたはどう感じましたか?」
「あなたと仲良くなりたいです。」


こういうメッセージが、いつもどこかにあるかも~と思いました。
あら~、なんだか恥ずかしいわね。.+:。(´ω`*)゚.+:。


私の制作原点は、じぶん自身の存在証明。
アイデンティティ~っちゅうやつやね。わお!


・・・


これ・・・ホントに文章書いてる最中に色々気づくねえ。笑
自分で課題考えておきながら・・・


わだすって結構すごいわね・・・(●´ω`●) ←自画絶賛


そんな感じでしたはーと
お友だちの「描く原点・描きつづける理由」は見つかりましたか?
おもすれ~ので、是非お試しくださいね♪


●おしまい●


私も原点知りたい!!というお友だちはレッツ・ぽちっと~♪

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪



***
きむらの小部屋きむらまさよ氏

今日はコラム遅くなっちゃってごめんなさいね~。
これからメルマガを書きますで、ななみ族の皆さんはお楽しみに・・・
いけそうだったらまた夜に来るわね┌┤´▽`├┘ 
ゆる絵遊びと心つなぐ絵手紙でみんな仲良し。
きむらまさよ@最近手首がおかしい


エンピツ1時間で定員になる大人気講座が“実践ゼミ”になりました
「イラストでお仕事したい!」「でも1人だと続かない…」という方に。
激励メルマガ、実用課題、劇場型コンサル、お仕事のチャンスも!?

たのしく取り組み交流しながら実力・自信がついちゃいます♪

>>ただいま一期生限定の特別料金にて超拡大ご案内中!!