●誰でもできる?!モチベーションややる気が出ない時の対処法*その1 | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●誰でもできる?!モチベーションややる気が出ない時の対処法*その1

おはようございますクローバー荒川 ですゆる

本日のコラムのタイトルを見てピンときたかた…
かなりの姫通ですね…笑う

ということではてな5!今日はモチベーションについて書こうと思います音符

私はよくモチベーションが上がらないことがあるのですが…

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ

そんなときはこのページ を見るようにしています笑
そうすると、なぜかモチベーションが上がります…笑

悩み事の解決方法って、「私もだよ~」と、
共感してもらえるだけでよかったりするんですよね…キラキラ

それはさておきはてな5!

モチベーションをあげる方法として、
「〆切を作る」という方法があるかと思いますにゃ
守らないと誰かが困る〆切があると、モチベーションは必然的に上がるのですが…音符


難しいのは「誰も困らない〆切」なんですよね…ビックリ


「誰も困らない〆切」って…わかりますかはてな5!汗
例えば…私は絵本を出版したいですが、出版できなくても誰も困りません。
(↑書いてて凹みます笑

そうゆう、自分の夢に近づく為のやってみたらよいこと…的な、
別にやらなくてもいい(けどやりたい)ことの〆切を作っても、守るの難しいんですよねダッシュ

(そもそも自分が好きだったりやりたいことなんだから、
モチベーション上がらないこと自体おかしくない?と思った方…
あなたは素晴らしい…)

とにかく…
自分を自分で奮い立たせて動かしていくしかないんですよね~ビックリ

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ
あれはてな5!なんか私、ぼや~っとしたこと言ってる気になってきました笑
皆さんついてきてますか…はてな5!汗

そんな「誰も困らない〆切」を守る方法を考えてみたところ…
3つばかしありましたので、今日はその1つめを紹介します音符

それは…




「誰かに〆切を宣言すること」ですキラキラ




















フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ

…ありきたりですみません!!!

でも本当にこれは、効果ありますキラキラ
効果あるというか…自分を客観的に追い込めますキラキラ

私自身、イラストブログ交流ぐるっぽで、〆切宣言をしてみたのですが…
全く守れないことがよくわかりました…笑
でもそこで問題発見ができたというか、なぜ守れなかったのかはてな5!を、
考えるきっかけになれていいです笑



また、私はなないろみらい以外にも、アーティスト仲間で「制作部」という
部活を作って、月1で活動報告をし合っています音符
そうゆう場があるのも、モチベーションを保つのに重要で、
お互いの制作状況を報告し合うことで刺激になるし、
新たな目標も見つかったりしますキラキラ

私は今回制作部で、なないろみらい結成のことを話したら…
「なにさわやかぶってるのはてな5!」という…
生温かい反応をいただきました…笑

ブロガーさんに初めてお会いして○○と言われたとき と同じ反応だな…笑

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ

…〆切と言えば
。。。
こちらの公募企画 の〆切が間近です…ビックリビックリ

絶賛〆切に追われ中の荒川の制作現場…音符
フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ
まさにこれが…下地状態です音符
下地とは?>>
チャリティーカレンダーイラスト公募 締め切りまであと日!

8月28日(日)の23:59に受付終了します!

間に合う…絶対に間に合うから描かなきゃ…いや、描くビックリ
一緒にカレンダーを作りましょう!! ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


↓今描いてるよ~というかたはクリック!

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪


あひる姉妹ブログ


「売り込みが好きじゃない・・・」「売り込みは苦手・・・」という方必見!!
売り込まずに、喜んでお客様に買ってもらえる
誰でも簡単にできる集客や販売のコツをお届けします♪

≫女性のための集客講座 売り込まずに買ってもらえる6つの法則