●「おねだん」の印象[2] | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●「おねだん」の印象[2]

こんばんは♪
はちです黄色い花



フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪

↑いつもありがとうございます!



今日はいきなり先日の記事 の回答から、いきます♪
(まだ読んでいないよ、という方は『「おねだん」の印象[1]』 をご覧ください(^-^))


答えは・・・・・・
2
です☆


なぜ2のように思ったのかな、と後から考えてみたのですが、私個人の理由としては
自分がイラストレーターだから
だと思っています(^-^)


イラストレーターだから、単純に絵ハガキが安い、ということに価値を感じることができなかったり、更に作品に対する姿勢についてマイナスな印象まで持ってしまったりしたのかな、と思います。

(あくまでわたしの場合は…です(^-^))


ただ、今回の記事で書きたかったことは

「だからイラストレーターの皆さん、あまり安く売るのはよくありませんよ~(^▽^;)」

ということではありません。


もしかして、今回の例をイラストレーターの皆さんに想像していただいたら、イラストを買う側の気持ちを味わっていただけるかなと思い、あえて2択にしてみたのでした♪
(それと一緒にイラストを売る側の気持ちも味わっていただけたらラッキー、と思ったのでした( ´艸`))


今回想像して

自分が感じた「おねだん」の印象
是非、覚えておいていただけたらと思います☆


きっとご自身がイラストに「おねだん」をつける時に、役に立つと思いますよ♪


そして、自分の印象だけでなく、他の人の印象も、大事ですよね☆


前回の記事 のコメントから複数の印象を知ることができますので、参考に1つずつ目を通してみてくださいね(*^▽^*)
(コメントをくださったみなさま、貴重なご意見、ありがとうございます!)


はち


【管理人がそれぞれ運営しているこちらのブログもあわせてどうぞ♪】


あひるあゆみ運営

「売り込みが好きじゃない・・・」「売り込みは苦手・・・」という方必見!!
売り込まずに、喜んでお客様に買ってもらえる
誰でも簡単にできる集客や販売のコツをお届けします♪
≫女性のための集客講座~売り込まずに買ってもらえる6つの法則~  


あひるはち運営

描いていて幸せを感じるイラスト、本から知った幸せのヒント、
日常生活の中で感じたちょっと幸せなこと…を掲載しています。
≫イラストと本で毎日幸せ♪イラストレーターはちのブログ