●「おねだん」の印象[1] | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●「おねだん」の印象[1]

こんばんは♪
はちです黄色い花


今日は日曜日なので、わたしのフリートークを書かせて頂こうと思います(^-^)


昨日、今日とお台場のビックサイトでデザインフェスタというイベントが開催されていました♪
デザインフェスタはイラストレーター、雑貨作家、デザイナー、など、様々な分野のクリエイターが自分の作品を出展している展示会です。


わたしは、昨日、一般入場者として行って来ました♪


何百というブース、何千という入場者…想像以上にスケールが大きくて、とても見ごたえがありました。


このデザインフェスタで思った事を、今日お話ししたいと思います(^∇^)


********


デザインフェスタ会場はとっても広いのですが、おおまかな出展内容によって区画が区切られています。

服飾関係は服飾関係、アクセサリー関係はアクセサリー関係…みたいに、かなり大雑把にですが区切られていました。


その中で、イラストレーターの区画があり、その区画の主な出展作品は「絵ハガキ」でした☆


様々な絵柄の絵はがきをわくわくしながら眺めて歩いていたのですが、ある所でふと足を止めました。


それまで絵はがきはほとんど150円くらいで売られていたのですが、とあるブースではなんと50円で売られていたのです!


「え!?∑(-x-;)」
と思って、思わず売られているハガキを見たのですが、きれいで魅力の感じられるイラストでした。


ここで、突然二択問題ですキラキラ


この時わたしが感じたことは…次の12のどちらでしょう?( ´艸`)


1
「うそ!安い!!こんなにきれいな絵ハガキが50円で買えるなら超オトク♪ラッキー☆」


2

「なんでこんなに安いんだろう…。150円で売っても売れないと思って安くしているのかな?
せっかくきれいなのにもったいない(^▽^;)」


よろしければ、ちょっと想像してみてくださいね☆
この答えは、水曜日に書こうと思います♪


それでは皆様、明日からの1週間が気持ちの良い1週間になりますように…(^-^)


はち


【管理人がそれぞれ運営しているこちらのブログもあわせてどうぞ♪】


あひるあゆみ運営

「売り込みが好きじゃない・・・」「売り込みは苦手・・・」という方必見!!
売り込まずに、喜んでお客様に買ってもらえる
誰でも簡単にできる集客や販売のコツをお届けします♪
≫女性のための集客講座~売り込まずに買ってもらえる6つの法則~  


あひるはち運営

描いていて幸せを感じるイラスト、本から知った幸せのヒント、
日常生活の中で感じたちょっと幸せなこと…を掲載しています。
≫イラストと本で毎日幸せ♪イラストレーターはちのブログ