●お待たせしました!第4回アーティスト交流会レポート!! | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●お待たせしました!第4回アーティスト交流会レポート!!

こんにちは、AYUMIです!


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪

↑今日もご協力ありがとうございます♪



さてさて、大変お待たせしましたが・・・


ようやく!!先日行われた


アーティスト交流会のレポートをお届けします!!!ヾ(@^▽^@)ノ


参加された方もそうでない方も、ぜひ雰囲気を味わってくださいね♪


見ているだけで、きっと楽しい気持ちになると思います~^^



当日の会場はおなじみ!

田町にある女性と仕事の未来館 にて行われました^^

(写真撮影:きょんここさん


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ



会場の入り口には、だいふくさん お手製の・・・


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ



イチゴと赤味噌!!笑

・・・さすがです。笑


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ



会場に入ると出迎えてくれるのが

受付美女おふたり!!


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ



さらに受付美女おふたり(受付は4名体制なので^^)

withだいふくさん^^


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ



さらに、カメラ係きょんここさんよりいいカメラを持っている(笑)

交流会の裏番長( ´艸`)

いつも密かに裏方全般やってくださるすごいお兄さん(?笑)です!


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ



受付開始後、そうそう登場されたのが・・・


こちらのTシャツに見覚えのある方、いらっしゃいますか~?

にゅいーん。。。


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ



そして、こちらは、毎回おなじみ、みなさんのプロフィールシート!

(と、わたしの携帯充電中。笑)


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ


美人司会さんがマイクの前に立ちまして・・・

そろそろ始まりそうですよ~!!

(わたしも奥のほうにいます^^)


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ



ワークショップでは、みなさんに自己紹介をしていただいたり・・・


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ



グループのみなさんでファイルの回しっこをしたり・・・


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ



楽しくマインドマップを作ったりしました♪


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ



その後はディスカッションをして・・・

ラッチーさん のありがたいアドバイス中のようです!)


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ



みなさん、いろいろな発見があったようです♪


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ



また、この様子はラッチーさん&AYUMIによるプチトークショー!

イラストの営業に関するとってもお役に立つお話が聞けました!


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ



そして、その後は・・・


ランチ会~!!

・・・なんだか、楽しそうですね( ´艸`)♪


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ



こちらは美女勢ぞろい( ̄▽+ ̄*)


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ



その間に、会場のホワイトボードには、だいふくさんによるナイスな絵(・・・完全に内輪ウケですが、最高なのです。笑)が描かれておりまして・・・

(誰だ誰かわかりますか~?^^)


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ



後半の交流会、スタート!!!


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ



とあるスライドショーを見ている間に、みなさんの作品ファイルも完成しました!!


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ



その後はみなさん、ファイルを見ながらのご歓談でした^^


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ



・・・今回もなぜか来てしまった、うちの母、あつこ 。笑(右です。笑)


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ



相変わらず、女性率の高い、交流会なのでした^^


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ



最後はみなさんで記念撮影で終了です!!


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ



・・・ちなみに、このあとは。。。

(ごめんなさい、まだあともうちょっとだけ続きます。汗)


夜のアーティスト交流会!!!笑

(お店の方が作ってくださったそうです。すごい。笑)


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ



かんぱーい!!!


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ



わたしの知らないうちに、みなさんがお酒のラベル(?)に寄せ書きをしてくださっていました;;

・・・感激です;▽;

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ



最後は再び記念撮影♪


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ



ご参加されたみなさん、お疲れ様でした~!!!


いや~、盛りだくさんの1日で楽しすぎました( ´艸`)♪



アーティスト交流会は今回で最後になりますが

また何か楽しいイベントの開催ができたらいいな、と思っています^^


みなさんが交流会のレポートを書いてくださっているので、参加者のみなさんとレポート記事も追ってリンクさせていただきますね!



当日お会いできましたみなさん、またいつかどこかでお会いしましょう!!


この度は交流会、本当にありがとうございました~!!!



AYUMI