●【必見!!】イラストレーターになりたい方はご参考にどうぞ♪ | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●【必見!!】イラストレーターになりたい方はご参考にどうぞ♪

AYUMIです(^^♪

≫このブログが初めての方はこちら




この記事では、イラストレーター養成講座 の感想を掲載します(^^♪



あ、ちなみに!!ただ感想だけでなく


みなさんがどうやってお仕事に繋がったか?


もけっこう書いてくださっていますので、養成講座に興味なくても、イラストのお仕事がほしい方は、1度ご覧いただくことをオススメします(^^



ちなみに、最近アップした養成講座の感想はこちらです(^^♪


●3ヶ月内で収入を得られたことに吃驚です!

●自分でもキセキじゃないかと思いました!!


それでは、どうぞ~!!!




【講座を初めて受けて1週間後にはお仕事を請けるという不思議!】

<はちさんより>



1、養成講座について感想をお願いします!

AYUMIさんが養成講座の募集を出した時に、思い切って応募してよかったって本当に思います。
あの時は、まだ自分のブログに絵を載せてない上、3年近くまともな絵を描いていない状態でした。
「また絵を描きたい!」その気持ちだけで申し込んだこと…我ながら無謀だと思いますが、まちがっていませんでした。

AYUMIさんの講座を受けて、AYUMIさんの「いいですね♪やってみましょう」精神に触れてから…本当にびっくりするぐらい色々なことが起きました。
講座を初めて受けて1週間後にはお仕事を請けるという不思議、AYUMIさんの紹介から色々な人との出会いがあり「縁」が生まれる不思議、ブログで交流し人とつながる不思議…3ヶ月で一気にこんな不思議に触れ、そして私の財産になりました。

AYUMIさんについてわたしの印象は…「おもちゃ箱のような人」、です。
外見は本当にかわいらしくて素敵な人なのですが、心の中(頭の中?)が、「おもしろい!」でいっぱいなのです。アイデアが湯水のように湧いてくるのです!
お話ししているとおもしろいアイデアがポンポンでてきて、「色んな種類のおもちゃが飛び出してくるおもちゃ箱みたいだな」って、よく思ったのでした。

その楽しいお話を聞いて実践して一緒に楽しんでいたら…いつの間にかいい事がいっぱいやってきました♪
本当に、ありがとうございました!



2、養成講座を受講したことによって何か変化はありましたか?

・自画像名刺を作成してお会いした人に配ったことから、似顔絵作成の依頼をうけました。
・実際にお会いしたことで縁が生まれ、イメージイラスト作成の依頼をうけました。
・友人にイラストレーターになったと宣言したことで、友人からの絵の依頼も謝礼をもらうようになりました。
・ブログを多くの人が見てくださるようになり、コメント等で交流することもできるようになりました。

これら全て養成講座を受けたことによる変化です。ありがたい限りです!


はちさんは、3ヶ月の間に、本当に驚くくらいの変化が沢山あった方のひとりです♪

毎回講座でお話するたびに「今こんなお仕事が来ているんだけど、どうやって進めればいいんでしょう~(;▽;」という、とっても嬉しい悩みが本当に多いのです☆

ブログ繋がりはもちろん、プロとしてスタートしたことを身近な方に伝えることで、お友達などの繋がりでもどんどんお仕事が入ってきています♪


これからのご活躍ますます楽しみにしています~!!





【すべてが一変したと言ってもいいんじゃないでしょうかね^^】

<奇々世丸さんより>


1、養成講座について感想をお願いします!


まず、本当に受講してよかったなと思ったところは
やる気・制作意欲を貰えた事です


たぶん、あゆみさんの講座を受けていなかったら
普段の仕事の忙しさにかまけて、
絵は趣味でいいかな~っていう風に
夢半ばで諦めていたと思います^^;


かなり背中を押してくださった気がしますね^^
いや実際ぐいぐい押してくれてましたw



2、養成講座を受講したことによって何か変化はありましたか?


これはもう歴然です


いい意味で
すべてが一変したと言ってもいいんじゃないでしょうかね^^


お仕事もいただけましたし、
グッズも何点か買っていただけるようになりましたし

受講する前には考えてもいなかったような
お仕事の繋がりが出来たような気がします^^


本業のお仕事で忙しいなか、合間をぬって一生懸命イラストレーターとしての活動を進めている奇々世丸さん☆


順調にお仕事のご依頼が来たり、グッズやポストカードが売れたり、またプレゼント企画(?)をやると、申し込みのコメントが殺到する、人気のイラストレーターさんです~(^^♪


インパクトのあるイラストがもっともっと広まっていったらいいですね!





【受けて、本当に良かったです!!人生が変わりました!!世界が広がりました!!】

<Ribekaさんより>


1、養成講座について感想をお願いします!

あゆみさんの電話での第一印象は、お花畑です(´∀`)私までお花畑になりそうでした(無理ですが。。。)
喋り方、声が優しくて、楽しくて、とても話しやすい印象を受けました。


養成講座のほうは、受けて、本当に良かったです!!人生が変わりました!!世界が広がりました!!

あゆみさんはたくさんの知識をお持ちで、本当にたくさんのことを教えていただきました。
この先も役に立つことばかりで、講座が終わってしまっても、後につなげることができます。
あゆみさんにお出会い出来たこと、本当に奇跡です。

あゆみさんの講座を受けていなかったら、私は1人でもんもんと絵を描いて、自己満足で終わっていたと思います。

外へ発信する大切さも学びました。



2、養成講座を受講したことによって何か変化はありましたか?

あゆみさんに「ポストカードを販売してみたら?」と言われ、「あ、はい、先生Σ(・ω・ノ)ノ!」という感じで販売してみたところ、三ヶ月で300枚近く売れ、正直自分でも驚いています。

本当に皆様に感謝です。その後も、新しい絵をブログにアップするたびに、バイト先のおばちゃんは「この絵ポストカードにして」と言って、買ってくださいます。

バイト先の店長も、私のポストカードを持って、友達が経営している美容院へ行って、たくさん飾ってきてくださったり、クリスマスカードを50人くらいの友達に送ってくださったり(お友達の中には、私のブログにお礼のコメントするために、アメブロに入られた方もいました)、ポストカードが外の世界へどんどん広がっていってます。

これは、あゆみさんに「ポストカード販売してみたら?」と言われなければ、こういう事はありませんでした。
講座を受けるまでは、ポストカード販売なんて、考えてみたこともなかったのですが、やってみると、買ってくださる方が意外に多くて、驚きと共に感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、やはり毎日ブログを見てくださる方が少しずつですが、昔より増えてきました!
更新していない日でも、見てくださっている方が増えています。とてもありがたいです。

そして、自分でもいろいろやりたいことが出てきました。
他のグッズを作って販売もしてみたいです。
講座を通して、自分でもいろいろ考えるようになりました。少しは成長できたのかな~~~~?と思います。


彼女はとにかく絵がうまい!!!


・・・のに、あまり外に情報を発信していないからもったいないよぉ~(;▽;・・・という状況だったのですが、ブログとリアルでの繋がりを大事にしてポストカードを販売したところ、300枚近く・・・すごすぎです(;´▽`A``笑


わたしはけっきょく、ちょっとしたきっかけを与えただけなのですが(笑)、それだけでこんなに人の環境は変わるんだな~ってしみじみ感じました(´▽`♪


けっきょく、大事なことって1歩前に踏み出すことなんですよね!

沢山の方に応援されてRibekaさんのイラストは、これからももっともっと広まっていくんじゃないかと思います。


あ、みなさん、Ribekaさんの個展、必見ですよ!!!





【自分では見えない自分の姿って、あると思うんですよね。】

<shinotaroさんより>


1、養成講座について感想をお願いします!


受講してよかったこと・・・一番大きいのはAYUMIさんと
お知り合いになれたことでしょう。
親身になって的確なアドバイスをくださったり、時には
励ましていただいたりで、ホントによかったなーと。


私に関して言えば、人物画に固執していた自分に気づくことができて
新しい方向性を指し示してもらえたので、現在、その方向で
努力していくことができています。

自分では見えない自分の姿って、あると思うんですよね。
そこに気づけるって、大きな収穫です。



2、養成講座を受講したことによって何か変化はありましたか?


方向性を変えたこと、自分でも何人もの人に会って
アドバイスをいただいていこうと行動を起こせたことですね。

今まで頭で考えてばかりでちっとも動けなかったことを思えば、
これは私にとってとても大きな変化なんです。

そして人物画が本当に好きで描きつづける人は

きっと人からの評価など関係なく
作品を生み出していかれるのでしょうが、私にとって、絵を描くことは
文字で自分の思いを発信するのと同じように
他の人とコミュニケートすることで
あったり、評価していただいて対価をいただいていきたいという思いが
あったからだとこの機会を通じてしっかり自覚することができました。


AYUMIさんには本当に感謝しています。


初めは人物画を描いていたshinotaroさん(^^

しかし、なかなか進まずにいたところに、素材作りが楽しいことに気付き、それから活動が一気に活発になりました☆


積極的に外に出て、人とのご縁を作っていくことで、お仕事がさらに発展してきています(^^♪


これからも応援しています~!!!



以上、長くなりましたがイラストレーター養成講座 の感想でした☆

感想をくださったみなさん、本当にありがとうございました~♪



<養成講座が気になる方はこちらも合わせてどうぞ^^>

●イラストレーター養成講座感想のリンク集です!

●イラストレーター養成講座詳細はこちら

養成講座は今晩募集開始します!ご質問などある方は
プチメ もしくは、お問い合わせフォーム よりお気軽にどうぞ♪


講座興味あるかも!!という方は、クリックお願いします~♪♪

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪

↓無料で、イラストレーターになる方法が学べますよ~!!

≫「プロのイラストレーターになる方法」メルマガ登録はこちら