無料 アクセス解析太陽光発電

絵描きのRibekaです。 心の奥にある、言葉では言い表せない感情を絵に描いています。英語も外国も空も風も大好き。

わんわんRibekaってどんな人?こちら


にゃーポストカードと複製画を販売していますこちら


クマ地平線の絵の作品集ですこちら





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


$絵描きのRibeka 描くために、生きてます

「笑顔の連鎖プロジェクト」参加者募集中です!詳しくはこちら★

参加してくださっている皆様のリンク集はこちら★

名前が決まりました♪リトルエイミーですヾ(@^▽^@)ノ






絵のご依頼などのご相談は、メッセージか ribekair@gmail.com までどうぞ。


$絵描きのRibeka 描くために、生きてます-20110203142033.jpg $絵描きのRibeka 描くために、生きてます-20101006111230.jpg $絵描きのRibeka 描くために、生きてます $絵描きのRibeka 描くために、生きてます-20110209151227.jpg




Copyright (c) 2010,Ribeka Fujii,All rights reserved.




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-17 01:06:00

いろいろ

テーマ:
お友達のお姉さんが、4月2日よりネイルサロンをオープンさせました。
そこに飾る絵を私に頼んでくださいました。女の子がお母さんのマニキュアを見つけて塗っているところをネコが見ているというのがご希望だったので、この絵を描きました。







☆Nail Salon ChouChou(シュシュと読みます)
住所*山梨県韮崎市龍岡町下条南割
アパートの一室なので、詳しい場所は予約時に教えてくださるそうです。

Tel*09044125969

休みは不定で営業時間は10:00~20:00です。



お近くのかた、機会あればぜひNail Salon ChouChou、利用してみてくださいね(^-^)





あとは、まぁまぁ最近描いた絵載せます。









4月12日から14日まで、京都と大阪へ行きました。この間は展示で行ったけれど、今回は観光しにいきました。



京都は、着物を来て歩きました。歩いてたら外国の人たちが、たくさん写真とってくれました。漢字書けないから書いてって頼まれたので書きました。フランスに持って帰るんだって、喜んでいました。

私は外国の人たちと繋がれるのがとても嬉しいです。
最近は、外国へ行くことばかり考えていて、ワーキングホリデーのこととかも調べています。
うまく言えないけど、絵描いてるときと大好きな英語喋ってるときって、脳の似たようなところを使っていると感じるときがある。
あと、絵を通して人と繋がったときと英語を通じて人と繋がったときって、心の喜び方が似ているみたい。



絵と英語や、外国の人のことを考えているのが私。もっと言うと、地の果ての人。

地の果ての人を描きたいな。
他にもあと3枚描きたい絵が今あります。

心がかわらないうちに、描かないと、いつしか薄れて、描かないでも良くなっちゃう。
なんだか、ちょびっと、さみしい。



でも頼まれている絵があると、そちらを優先してしまう。
もう頼まれた絵なんて描かないぞ!って毎回思っても、引き受けてしまう。
頼まれた絵は、なんだか外の世界の出来事。



私がほんとに描きたいものは、私の心の中の世界。



生きるって、ほんとに、旅みたい。

人見知りなのに、旅をして、いろんな人に、会いたいな。
お友達になっても自分から仲いい関係を続けていくのはとても苦手だから、私には一期一会がいいみたい。
だから、亀みたいにゆっくりでも歩いていって、こんにちはさようならの一期一会の出会いを、したいな。

その出会いは、私の中に積み重なっていって、私を、人の並みに流されて倒れないように支えてくれる。



この間デンマークへ行ったときにふと思ったことがあって。

こんな知らない場所で、知らない人に囲まれて、それでも自分を無理して強く見せる必要なんてないんだなと。自分は、自分でいることしか、できないな、と。相手は私のことをなんにも知らないんだから。

知らない人に会えば会うほど、自分は自分でいるしかないと。



私は昔から自分がイヤだったから。
周りと合わないことが多くて、それは自分の性格が悪いんだと。



だから、私は、旅をしていたい。
旅をしていたら、知らない人と会って、自分は自分でいるしかないから。


知らない場所、知らない人、見えないものが、いつも心の中にある。


話いつもあっちゃこっちゃ行っちゃう。いろんなことが繋がってて。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-02-18 01:38:00

絵絵絵

テーマ:



これは妹のみーちゃん。
2月14日に、26歳になりました。
2年ほど前までは二人で一緒に住んでたんだけど、そのあとみーちゃんは、松本へ行き、今は静岡にいます。
初めての土地で頑張っているみーちゃんを、描きました。
19日都合がいいみたいなので、19日着でこれから送ります。遅い誕生日プレゼントです。まだみーちゃんには内緒だよ。




これは、A woman in a girl.
inside a girlのほうが正しいのかな。
英語大好きなのに、いまいちわからない。
女の子の中の、女の人の部分を、描きました。

私、普段は男とか女とか、大人とか子どもとか考えないでその時の感情のまま描くけれど、これは、女の人を、描きました。




これは、2月の最初に大阪で展示した【人は かなしみ 歌う】です。

かなしみって、愛とも書くんだって。
いろんな漢字があるから、ひらがなにしました。


この絵を描いていた同じ頃、私は他のことで今までで一番ストレスというものを感じていました。普段、ストレスはほとんど感じていないとは思うのですが、その頃は常に、心の奥が、ヒリヒリしていました。


そんな心で描いていたから、今までで一番、しっくりと来ない絵になったなぁと思います。
いつもは描いたあと、心が軽くなっているのですが、このときは、描けば描くほど心が重くて。

題名だけは、先に決めて去年の秋くらいには主催者のほうへ送っていたから、変えるに変えられなくて。


そのへんに散らばっているパズルを集めては違うと戻し、そしてまた拾い、また違うと戻し。そんな感じの繰り返しで、そして、期限になりました。まだピースが抜けているところが大きくある。





やっぱり私は、そのときの気持ちで、その場で、描くのが合っているなと思います。
何ヵ月も長期にわたっては、苦しくなっていって、病んでしまうと思った。
筆を、止めることが、できないんだと思う。




絵ってこわい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-30 22:59:00

大阪での展示会のお知らせなど

テーマ:個展、グループ展
こんばんは!

お知らせが、ギリギリになってしまいましたが、2月2日(火)から7日(日)まで、大阪で絵の展示をします。



TRANSNATIONAL ART 2016
Contemporary Art Exhibition

大阪府立江之子島文化芸術創造センター

時間/火曜日~土曜日 11:00~19:00
最終日の日曜日のみ15:00まで。

住所/大阪市西区江之子島2丁目1番34号

アクセス/大阪市営地下鉄千日前線・中央線「阿波座駅」下車、8番出口から西へ約150m。

TEL/06-6441-8050


今までで一番大きな絵を展示します。
F50という大きさで、横1メートルちょっと。

アメリカやオランダ、ベルギーなど7ヵ国の方々と展示します。楽しそう!
大阪のお友達、ぜひ見に来てくれたら嬉しいです(^-^)

私も、お友達と見に行きます。





そうだ、この間、28歳に、なりました。
このブログ始めたの、たしか、20歳くらいのときだったかな。
いろいろあったけど、懐かしい。


私、最近、絵の売り込みとか本気でしてなんでも描くイラストレーターになったらどうなるかなぁってちょっと考えたりしていたんだけど、
やっぱり私は、内側からわいてきたものを、描きたい、その時の気持ちを大切に、描いていきたいです。

って思う出来事がありました。



描きたいときに描かないと、その気持ちはごまかされて、やがて苦しくなっていく。
描くと、心が解放されるから。

私、風のように、なりたい。



でも最近、あんまり風を、感じない。



人間て、少しずつ、変わっていく。



あ、いくつかメッセージいただいてますが、お返事まだ出来ていなくてすみません。
落ち着いたらお返事いたします。






最近、おかっぱ好き。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-10 20:04:00

年があけましたね

テーマ:
ありゃ、あと10日したら28歳になるな。

今年は、サル手長いから、ラッパ取ってあげてる絵だよ。

妹は、「ラッパ奪ってるのかと思った」って言ってたけど。
いろんな見方が、あるよね、物事。



私は最近、味覚がかわってきました。
グレープフルーツジュースと、あと、お酒のチョコレートが大好き!
ウィスキーボンボンとか、最高!



私、よく、お酒飲めるの?とか、車運転できるの?って言われるけど、両方いけるよ。
お酒だって、強いんだぞ、
マニュアルでとったんだ免許。




最近、どんどん髪の毛が短くなっていくよ、今のところは、短いのが、いいな。
小さい頃に、戻ってゆく。
髪短いのって、とても寒いね!



今日、リベカは美人じゃないけどお人形みたいだねって言われたからどんなお人形ですかって聞いたらクルミ割り人形。






また髪切りたいな、そして、グレーにしたい。


今は、大きな絵描いてるよ。F50って大きさ。今までで一番大きい!
来月大阪で展示するけれど、まだ完成してない。
最近、頼まれた絵ばかり描いてるから、F50埃かぶっちゃった。





今年はどんな年にしたいかって聞くのが多いけど、私、わかんない!


今年の12月どうなってたいかなんて、わかんない!
生きてるかもわかんないんだから。
家族が今日も無事に帰ってきて、ホッとしている。



私は、周りの人より怠け者だとおも思う。だって、今やりたいことを、やってるから!
未来のためになんて、生きてない。
だから、貯金も、ないよ!!
時々困るよ。
外国行きたいから、貯めて、そして、一気になくなっちゃう!




本読みたいな、映画みたいな、びびっとくる音楽聴いてたいな、知らない場所へ、行きたいな!

また飛行機乗りたいな!外国へ、行きたいな!



最近描いたのだよ







いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-08 00:36:00

デンマークの子どもたちを描きました

テーマ:
デンマークの子どもたちを描いたよ。
心に残っている4人を描きました。
写真がないから、思い出しながら描きました。

エリヤ
イマ
ヴェラ
フィン









元気いっぱい大騒ぎな子どもたちよりは、マイペースで、ゆっくりおだやかな子どもたちと、仲良くなりました。

ゆったり時間が流れました。

ゆったりが、心地いい(^-^)


ゆったり雲の上で、眠りたいです(^-^)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。