【 ふわとろたこ焼きと、はじめての。。。】 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

おはようございます★


今日は予定がない週末…

ゆるりと掃除でもしようかな~と

ぼんやり考えてます。


昨日はお出かけもしたりして、休日

らしい休日でした。

〆は家族でたこ焼きパーチー音譜


楽チン♪おうちごはん


前回お好み焼き粉を使って作ったら、

まぁ~~~作りにくかった、たこ焼きさん…


なので、いつも通りに小麦粉とだしで。

適当な分量で作ったけど、ふわとろに

できました!


すべてではないけれど真ん丸に焼けて、

ちょっとうれしかった(≡^∇^≡)


いつもはたこ焼きを食べない次男坊も

食べたので、合格点かな!?


たこ焼きの他は、残り物のすき焼き風と

塩鶏で作った簡単生春巻きで済ませ

ちゃいました~四つ葉


      楽チン♪おうちごはん


「はじめて」のこと。

実はこれでした↓↓


楽チン♪おうちごはん

UFOキャッチャー。

ゲームが好きでない夫婦の子どもゆえ、

ゲーセンも普段はスルー。


何がきっかけだったのか、長男が

「やってみたい」と言いはじめ…

それくらいならいいか、と昨日イオンの

ゲーセンへ行ってみました。


もっと簡単なものだと思っていた長男。

取れない!!とだんだんご立腹…

(そないに簡単じゃないってば)


結局ラムネのやつで少し取れて、納得

したようなしなかったような…


しばらくは行きたいと言わないかもね…



楽チン♪おうちごはん
ESSE webページはこちら★


レシピブログのランキングに参加中♪

  
 
子育てスタイルに参加中♪      にほんブログ村 料理ブログ

クローバー応援クリックしていただけると嬉しいですクローバー

ペタしてね