【ピアノレッスン。】 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

レッスンを受け始めて、もうすぐ2か月。


なじみすぎるほどなれて、毎回ルンルンの

長男。

今月はリクエストで4回レッスンを受けます。


ドレミと3つの音を習い、まだまだテンポ

などはめちゃくちゃだけど、ピアノを弾く

行為が楽しくなってきたようで…


毎日宿題として弾いています。



楽チン♪おうちごはん

レッスンでは、音符のクイズやカード

ゲームもあって、毎回めっちゃ楽しそう。

新記録樹立を毎回狙って頑張り中★


次男坊が参加したようにふるまって

写ってます(笑)



なかなか一緒に遊んだりする時間が

取れない今は、こういうレッスンは

しっかりと確保してあげたいひととき。

宿題を一緒にする時間も、がんばって

確保しています。



次男坊が「ド」の音の位置を覚えた

のが、長男がレッスンをがんばっている

証拠かな~音譜





楽チン♪おうちごはん
ESSE webページはこちら★


レシピブログのランキングに参加中♪

  
 
子育てスタイルに参加中♪      にほんブログ村 料理ブログ

クローバー応援クリックしていただけると嬉しいですクローバー

ペタしてね