お弁当日記<37> またまた、しょっかー。 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。


楽チン♪おうちごはん
ショッカーおにぎり

アンパンマンポテト

豆腐ナゲット

たらこパスタ

お花ウインナー

チーズ

アメリカンチェリー



前日と半分くらい内容一緒だけど、

リクエストだからいいということで…。


多少バランスが狂っても何とかなる

(気がする)ショッカー、2日連続の

リクエスト。


食べやすいように、海苔は表だけに

貼ってます。



楽チン♪おうちごはん


昨日は、朝9時ごろからとんでもない

雨が、奈良で降りました。

バケツをひっくり返したような…という

傘から雨がざばざば垂れるほどの

雨でした。


のんきに家でテレビを見ていたら、

大雨警報が!


大雨の中、幼稚園にお迎えに行くと…

「奈良県北西部は警報出ているけど

幼稚園がある市は出ていないんです」

ってな、なんとも微妙な出方だと判明。


(ネット速報やdボタン連動で調べないと

わからない情報やん~)


大雨の中、幼稚園近くの道路が一部

10センチほどの深さまで冠水。

びしょ濡れになりながら帰りました。

長男、長靴の中に水が入ってつらそう

でしたあせる


結局、警報は出ず、いつものお迎え

時間には雨がほぼ上がっておりまして…


なんともついていない(私の確認不足)

1日でした(><)



楽チン♪おうちごはん
ESSE webページはこちら★


レシピブログのランキングに参加中♪

  
 
子育てスタイルに参加中♪      にほんブログ村 料理ブログ

クローバー応援クリックしていただけると嬉しいですクローバー

ペタしてね