【焼き肉Pizzaと、つみきあそび。】 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

おはようございます(*^ー^)ノ

1週間の始まり、月曜日です音譜
だんなさんが休みなので、幼稚園の
送迎はお任せあじさい

そして、昨日はめっちゃ久しぶりに
だんなさんと二人で買い物へ!

スーパーやらホームセンターなど
行先は色気ゼロでしたが、二人での
お出かけは、なんだか変な感じ(笑)

買い物の荷物を持ってくれたり、カート
押そうか?と聞いてくれたり…
普段はない女の子扱いに、なんだか
不思議な感じでしたあせる
(いつもは、子どもや義父の荷物も
子どもを担ぐのも、自分なので…)

ちょっと新鮮な時間でした。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

久しぶりの、休日ご飯。

バジルオイルがあったので、ピザを
焼きました!!!


楽チン♪おうちごはん

1枚目は、豚肉、しめじ、玉ねぎを炒めて
焼き肉のたれと醤油で味付けした具と
マヨをトッピングしたもの。

楽チン♪おうちごはん
ちょっと焼きすぎて、半熟玉子にならな
かたのが残念でしたが、こどもたちに
好評でしたププッ・・・

甘辛味とマヨは鉄板です!

もう1枚は、バジルオイルを使った
ジェノベーゼピザ。

楽チン♪おうちごはん

プチトマト、コーン、ウインナー、バジルで
彩り華やかに。
チーズをこの上にた~~っぷりとラブラブ

楽チン♪おうちごはん

飲めないけど、ワインに合う味!って
感じでした。
バジルの風味が、たまりませんキラキラ


photo:02

うむむ…と考え中の次男坊。
長男のマネっこをして、積み木で
遊ぶのにはまってます。

30個くらい、積めるようになりました!



photo:03


横では長男が、タワーを作成。。。

いつの間にかこんなことができる

ようになってるんだねぇ…と、

年長さんの成長っぷりにびっくりキラキラ


作業が緻密になっています!


photo:04

そしてそれを眺める次男坊…

(この後壊してもちろん怒られる)


こんなことで、毎日しょ~もない

兄弟げんかが勃発していて、

制止するのにパワーがいる男児のママ。


夏休み、どうしましょう…。。。


楽チン♪おうちごはん
ESSE webページはこちら★


レシピブログのランキングに参加中♪

  
 
子育てスタイルに参加中♪      にほんブログ村 料理ブログ

クローバー応援クリックしていただけると嬉しいですクローバー

ペタしてね