桜並木と、5歳のカメラマン。 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。


楽チン♪おうちごはん


とっても暖かかった昨日は、夕方に

近所の桜並木を見に行ってきました!


楽チン♪おうちごはん

徒歩20分程度の散策。

次男坊には長いかな…とベビーカー持参で

行きましたが、途中ちょこっと乗っただけで、

ほとんど歩きましたwハート☆


あいかわらず、右手には相棒のミッキー。

踊りながら、駆け足に次男坊は、何度か

転んじゃったけど、泣かずにてけてけ。


長男は転ぶのが嫌だったので、性格の

違いがおもしろい…。



我が家から徒歩5分程度のところにある、

桜並木の坂道。



楽チン♪おうちごはん

楽チン♪おうちごはん


2枚とも、長男撮影。


オートにしてあるので、ピントは勝手に

合うのだけど、こどもなのでアングルが

自由で、斬新な写真が何枚もありました!


ちょうど満開で、見上げると桜の空。

薄いピンクの桜のトンネルが、なんとも

いえず、きれいでした。


楽チン♪おうちごはん


ぶわ~~~っとピンク色が広がると

何とも言えない景色です。


長男も「きれいやね~~」と桜を

楽しんでいましたが、次男坊は

どうだろうか・・・(><)

楽チン♪おうちごはん


道中にはいろいろな桜があって、

濃いピンクと白の桜が混じって咲く

ものがあったり…

つぼみの色の混じり具合が、かわいい!



楽チン♪おうちごはん

しだれ桜も咲き始めていました。




お花見、今年はこれしかしていないけど、

近所でたっぷりとみられたので、よしとしよう。


幼稚園でも、ちょうど満開だったけど、

雨で散っちゃうんだろうな~。






レシピブログのランキングに参加中♪


  
 
子育てスタイルに参加中♪      にほんブログ村 料理ブログ

クローバー応援クリックしていただけると嬉しいですクローバー

ペタしてね