チョコチップお花パン、ウインナーボート。 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

先日焼いて子供受けが良かった、

ウインナーボート。


長男が食べる~というので、焼きました!

ママは長男に甘いのよ。。。


楽チン♪おうちごはん

どど~んと、ウインナーボート。


ケチャップでおめかしすると、おいしそうに

見える気がする(^-^)


楽チン♪おうちごはん
ペンタイプのケチャップ落書きグッズを

持っているけど、うまく使いこなせず…


毎回ラップにケチャップやマヨを入れて、

楊枝で穴をあけてちゅ~~~っと

絞ってパンにおめかししてます。

原始的だけど、一番やりやすいのでクローバー


楽チン♪おうちごはん

こりずにチョコチップのお花パン。


成形、べっぴんにできるように

ないたいなぁハート

楽チン♪おうちごはん

チョコチップぎっしりなので、次男坊が

めっちゃ食いつきいいです!


焼き立てを狙って、あっという間に

1つ平らげていました!

(そしてもちろんおかわりしていた)

1歳児にチョコ…よくないぞぅ…。



楽チン♪おうちごはん

ロールパンも少しだけ。


3種類とも、生地にはちみつと全粒粉入り。

しっとり、ふっくらな味わいです。



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


     
レシピブログのランキングに参加中♪    子育てスタイルに参加中♪   



上記に参加しています★

ぽちっと応援してくださると嬉しいです流れ星


ペタしてね