あっという間に長崎ちゃんぽん。 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

おはようございます★


次男坊の熱が37度あたりから下がらないので、

昨日は受診後は一日家でゆっくりしていました。

(外で遊びたい長男が、かな~りストレスためて

ましたが…仕方ないさ)


↑最近赤ちゃんがえり激しくて、わがままちゃんなので

それはもう~~~怒る怒る。

こっちの相手の方が看病より神経使ったりしてあせる



次男坊の風邪…

夕方には39度手前まで熱が上がったので、

解熱剤を使って、いったん復活。


でも、数時間すると、再び熱が上がってしんどそうに。

(下がっている間に、ご飯モリモリ食べて遊べるほど

回復してましたが)

しんどいこともあって私に抱っこ~~とひっついて

くるので、晩ご飯は簡単に…


…ってこないだからずっと言っている気もするけど汗



楽チン♪おうちごはん

楽チン♪おうちごはん


リンガーハットのチャンポン麺

なすと豚肉のピリ辛味噌炒め




昨日は(も?)手抜きご飯やぁ~と決めて、
株式会社リンガーハット』さんの

冷凍長崎ちゃんぽんセット!!


お店で先日食べたときに、お野菜たっぷりで

おいしかったので、自宅で食べられるのが

楽しみでした音譜


楽チン♪おうちごはん

日本の野菜を食べるリンガーハットファンサイト応援中

こんなにたっぷり届きました!

ギフト用の商品だそうで、6食入りで税込み2700円。

10種類の具が入っているので、ちょっと贅沢かつ

楽チンお昼ご飯にも、ぴったりかもクローバー



作り方が、また簡単で…


水300ccを入れ火にかけ、沸騰したら添付の
スープと冷凍具、冷凍ちゃんぽん麺を冷凍のまま順に

入れて煮て、再沸騰させたらできあがりという、手軽さ。

手軽だけど、本格派!!



暑い夏に、暑いもので体をリフレッシュ。

お野菜もしっかりとれて、自分で作れない味。


小さい子が居て、外食できない~~ってな時にも

ぴったりな、おいしさでした。



          楽チン♪おうちごはん



今日は、長男が通っているスイミングで進級テストの

日でしたが…

次男坊を連れて行くわけにはいかないので、お休み。

振り替えの都合で、今月はテスト無理っぽいなぁ~雨





レシピブログのランキングに参加中♪


   にほんブログ村 料理ブログへ

 子育てスタイルに参加中♪      にほんブログ村 料理ブログ


上記に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです クローバー



ペタしてね