またまたレーズンスティックなど…。 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

何のパンを焼こうかと長男に聞くと、レーズンと

いう返事しか返ってこないので(笑)、またまたレーズン

パンを色々と焼きました。


粉250gで14~15分割して焼くので、ちいさめの

ころんとしたパンになります。


楽チン♪おうちごはん

まずは、次男坊用の、レーズンスティック。

これなら自分でもって食べられるので、嬉しそう。

レーズンたっぷり過ぎて、成形しにくかった…


朝ご飯に、おやつに、もりもり食べてます。

楽チン♪おうちごはん

冷凍しやすいので、まん丸パンも。

長男は、こっちが好きらしい。


最近はパンに食いつかなくなったけど、久しぶりに

焼きたてを食べたら美味しかったらしい。

楽チン♪おうちごはん

レーズンロールも、少しだけ焼きました。

横の渦が、好きです。

楽チン♪おうちごはん

ぷくぷくの手は、次男坊。


写真を撮ろうとしたら、「たべる~~~」と高速ハイハイで

やってきて、1枚目を撮るときに既に手が伸びてきた…


この後、熱々をあつい~~~と悪戦苦闘しながら

がっついていました。

楽チン♪おうちごはん

これは、長男が「ぼくも撮る!」と撮影したもの。


あっちこっち切れていたり、ピント合っていなかったり

(確認せず撮るしね…)。

次男坊を撮るのは、うまいんだけどね~~。



朝ご飯に、レーズンパンと黄粉バナナヨーグルトが

最近の定番です。

朝、かる~いんです、わが家。




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

にほんブログ村

     
 
レシピブログのランキングに参加中♪    子育てスタイルに参加中♪   



上記に参加しています★

ぽちっと応援してくださると嬉しいです流れ星


ペタしてね