豚生姜焼きとカマンベールチーズのピザ♪ | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

おはようございます☆



昨日は、急にだんなさんが休みになり…

次男坊の予防接種や長男のスイミングに

同行してもらい、非常に助かりました。


そして、家族揃って晩ご飯ということで…

ピザを作りました。



(というか、ゆっくりご飯を作る時間がなかったので

ピザに逃げたともいいます…)



夕方からばたばたでしたが、がんばりました!!


楽チン♪おうちごはん

Cpicon 豚生姜焼きとカマンベールチーズの和風ピザ by ayumi_yuh



楽チン♪おうちごはん


焼く前は、こんな感じ…。


豚と玉葱の生姜焼きは昼間に作っておきました。

玉葱たっぷり!の生姜焼き。


甘辛味に、胡椒が利いたカマンベールチーズ。

チーズを食べたくて、ピザにしちゃった(^^)

クックパッドで当選したカマンベールチーズ、

楽しく料理に使ってます。



まんなかの卵が、オーブンでいい感じに焼けて、

これまたうんまいのです。

崩しながら頂くのが、たまらない(笑)




楽チン♪おうちごはん


こちらは、作り置きのトマトソースに、たまねぎのみじん切りと

エリンギをトッピングした、お野菜ピザ。

シンプルだけど、外れなし。



楽チン♪おうちごはん


バジルを利かせた、鶏ムネソテー。

しんぷる~~な1品。

お酒に合わせたモノを…とだんなさん好みに。




このほか、キャベツのコールスロー、キャンベルのコーンスープ。


長男がスープにがっついて、だんなさんのも奪ってました。

ピザも、甘辛味にハマリ、がっつり!!


スイミングの後だったから、おなかぺこぺこだったみたいで、

「ピザ、まだ~~?」と珍しく催促してました。


(その、肝心のスイミングは、今日はいつものコーチとちがう!と

かなりのだめだめっぷりでしたが…

ためいきもののへたれっぷりでした~~~)





今日は、久しぶりにおうちでごそごそと…

小掃除に励みつつ、パンを焼きたいと思います。





ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ


にほんブログ村


上記に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです クローバー