みなさま週末、いかがお過ごしでしょうか?^^

 

 

本日は、ちょっとつぶやきです^^

 

 

 

 

突然ですが、わたし、昔から謎解きが大好きです。

 

 

「なんで?なんで?」といつも言ってる。

学生の頃は、数学大好き。

ミステリー大好き。(最近は日々の謎解きが楽しすぎて見ませんが)

 

 

日々の仕事も、実は、全く一緒なんです^^

 

 

「どうしたら世界中の人が幸せでいられる世の中になるんだろう?」

 

 

という、考えるとたまらなくテンションの上がる謎(?!)があって

その謎を解くための手段としてビジネスがあります。

 

 

「幸せ」というのは

何かを手に入れることで「なる」ものではなく

「気付く」もの、というのがわたしの今の考えですが

>>この話の詳しいことはこちらをどうぞ!

 

 

とはいえ、こうやって自分の本当にやりたいことをして

大好きな仲間に囲まれて、日々生きるのが本当に楽しい。

 

 

なので

「せっかくなら沢山の人に知ってもらって

さらに幸せになってもらいたい!」

ということで、blancのプロジェクトをしています。

 

 

また、今後も人の幸せに繋がる新しい謎解きが出来た時

新しい事業を立ち上げていくんだと思います^^

 

 

 

あ、それで、何を言いたいのかと言いますと・・・!

 

 

自分の「本質的にやりたいこと」をやっていると

日々、人と比べたり、落ち込んだりすることがぐっと減って

ひたすら前に進めるんです。

(まぁ、ゼロにはならないかもですが^^)

 

 

わたしだったら

謎を解きたい欲求が、ひたすら自分を動かすのです。

 

 

仮に「事業が思い通りにいかない」という現象があったとしても

わたしにとってそれは「謎の答えはこれじゃなかったか」

というだけなんです。

解きたい気持ちが止まらないので、また次の答えを探します。

 

 

また一方でうまくいったとしても「わー、答え、来た!!」

とその時はテンションが上がりますが

またすぐ、新しい謎を見つけてわくわく取り組みます^^

 

 

そこに、人と比べてどうとか

成功とか失敗とかはありません。

 

 

ただ、謎を解きたいだけ^^

謎を解いて、未知の世界にたどり着きたいだけ。

本当、ただシンプルにそれが楽しい。

 

 

もちろん、それが結果人の役に立ったら

さらに楽しいですけどね・・・!

でも、役に立つかどうかはあくまで結果なんです。

 

 

・・・

 

 

世界中の人、ひとりひとりが

こういった自分だけの道を持っているとわたしは思っています。

 

 

そしてその道に沿って生きている時

1つ1つの結果に心揺さぶられて折れることなく

(まぁ、折れてもいいんですけどね^^)

人と比べて辛い想いをすることもなく・・・

(人と比べて辛くなるのもいい経験ですが^^)

 

 

ただひたすら、その人の魂を最高に輝かせて生きるのだと思います^^

 

 

そんな人であふれた世界は

とてもあたたかく、幸せ一杯なんだろうなぁ・・・

なんてことを思う今日この頃です^^

 

 

というわけで、本日のつぶやきでした!

 

 

***

 

 

最後に完全に余談ですが

最近の「なんでなんで?」はもっぱらカラダ!

 

大好きな整体の先生が本出していたので、勉強中です( ´艸`)

(寝ながらできるセルフ整体が最高に気持ちいいですよー´▽`♡)

 

 

 

 

そして!!!(?)

 

本日の記事にあったような

「自分の本質的にやりたいこと、もっと明確にしたい!」

という方のために、blancではこんな企画を進めています^^

 

7日の夜についに受付スタート予定ですので

(まだ準備終わっていないのですが。笑)

気になる方はぜひチェックしてくださいね!

 

 

今日もやりたいことをやらせてもらえることに

ひたすら感謝です´▽`♡

関わってくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます!

 

 

※本質的にやりたいことを明確にしたい方はこちらの記事もオススメです!

>>お役立ちコラム一覧ページです^^

 

 

「今日の話わかるー!」という方はぜひクリック^^
↓↓↓
にほんブログ村経営ブログ女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村女性社長

 

 

*売上アップ&女性集客力アップをしたい会社様・事業主様へ(Updraft) ※旧Blooming Works
コンサルティングサービスはこちら ※現在満席により受付お休み中
その他サービス一覧はこちら

*もっと自由に楽しく働きたい女性のみなさまへ(blanc)
自由なワークスタイルを手に入れるためのコラムはこちら
気軽にお仕事について相談できるセッションサービスはこちら