すっかり秋な気候になってきましたが

みなさま、体調など、お変わりないでしょうか?

 

 

 

 

・・・突然ですがわたし、今までずっと

「幸せとは何か?」
「幸せになるにはどうしたらいいか?」

を、ひたすら考えてきました。

 

 

自分が「もっと幸せになりたい!」と思っていたのもそうだし
あと【人は幸せを求めて消費活動をする】と思ったからです。

 

 

常にお客様に求められる会社であり続けるためには

「幸せ」について考えることがものすごく重要だと。

 

 

***

 

 

起業したばかりの頃は

成功して沢山のお金を手にすることばかり考えていました^^

(そんな自分もけっこう好きなんですが。笑)

 

 

でも、そのやり方は2〜3年目くらいで早々に苦しくなってきて

それからはずっと、「幸せとは何か?」を考えながら

仕事をする日々を過ごしていました。

 

 

ずっとずっと考えて、たどり着いたこと。

それは・・・

 

 

幸せは「何かを手に入れることでなれるもの」ではなく
自分が幸せを「選び」、今幸せだと「気づく」

それだけでいいってことでした。

 

 

今この瞬間に幸せはある。
単に自分が幸せにフォーカスするか

それとも足りないところにフォーカスするか

それだけだったんです。

 

 

もっとも、自己啓発とかでよく言われていることなんですが

本当に本当に腑に落ちるのに

実際にぐちゃぐちゃねちねち(笑)やってみる必要があったんですよね

わたしの場合^^

 

 

そんな経験を経て・・・

 

 

今まで、人がもっと幸せになれる社会や商品、事業を作りたい!

と思ってたけど、ちょっと違うなと。

 

 

あー、決して違くはないのですが

「これが幸せだからみんな買おうよー!」みたいのは

なんかちょっと、ほんのちょっと違う。それより・・・

 

 

幸せだと「気づく」ことができる社会にしたい。

そんな風に思うようになってきました^^
 

 

何か足りない気持ちを埋めるために一生懸命になるのではなく

今、幸せだと心の底から感じられる社会。

それが、ごくごく当たり前の社会。

 

 

みんなが自分の足りないことやものを手に入れようと必死になるのではなく

自分の持って生まれたもの

自分の周りのものに感謝できる世の中。

 

 

自分の中にある幸せで心満たされて

ごくごく自然に、人に優しくできる人であふれる社会。

 

 

そんな世の中であったらいいなと

そして、その世の中の仕組みを支えるような事業をしていくことが大事だと

今、思っています^^

 

 

***

 

 

・・・まぁ、理想論だと言われたらそうなんですが^^

 

 

でも実際、昔と比べて若い方達(←自分もここに入れたい。笑)の消費の仕方は

確実に変わってきていますからね!

きっと、世の中はどんどん動いていくでしょう^^

 

 

「人の幸せとは何か?」を

とことん追求していくことがわたしのビジネス道。

 

 

あなたは、どんなスタンスで日々事業をしていますか?^^

 

 

忙しいとついつい目の前の売上に必死になりがちですが

ぜひ、時々時間をとって考えてみてくださいね!

 

 

きっと、もっと沢山のファンの方に愛される

素敵な会社に成長していくきっかけになりますから^^

 

 

ではではみなさま、引き続きビジネス楽しんでくださいー!

 

 

 

※ファンができる会社作りについてはこのあたりの記事もどうぞ!

>>沢山のファンができ、広めてもらえる会社が持っているものとは

 

 

※お知らせ

ただいまコンサルティングの新規受付の準備中です!

受付開始まで、もうしばらくお待ち下さいませー^^

詳しくはこちらのページにちょこっと書きましたので、ご確認ください^^

 

 

「今日の話好き!」という方はクリックしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村経営ブログ女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村女性社長

 

 

*売上アップ&女性集客力アップをしたい会社様・事業主様へ(Updraft) ※旧Blooming Works
コンサルティングサービスはこちら
その他サービス一覧はこちら

*もっと自由に楽しく働きたい女性のみなさまへ(blanc)
自由なワークスタイルを手に入れるためのコラムはこちら
気軽にお仕事について相談できるセッションサービスはこちら