みなさま、素敵なクリスマスを過ごされましたか?


実はわたし、思いがけずめちゃくちゃ嬉しいクリスマスプレゼントを
受け取ることになりまして・・・
思い出す度、いまだに顔がにやけます。。。笑
というか、思い出す間もないくらいのそのことばかり考えています。笑



↑昨日の大阪でのMTGの様子^^奥の手はスタッフ余田(あやさん)です。笑


さてさて、突然ですが本日は質問です!


みなさま、沢山のお金、受け取れていますか?^^


ブルーミンのクライアント様は比較的オタクな方が多いので
提供している商品・サービスのクオリティが半端なく高い方ばかりです。
しかし、それに見合った十分のお金をいただいている方もいれば
ついついご自身の商品やサービスを安売りしてしまう方もいらっしゃいます。


ここをどうにかできる方法がないかなーと思い
大阪出張の移動中、ずっとこちらの本を読んでいました^^


お金に愛される人、お金に嫌われる人 (講談社+α文庫)/講談社

¥648
Amazon.co.jp



わたし、メンタル系の本は石原加受子さんの本がとにかく好きでして^^


本を読んでいろいろ考えた結果思ったのは
自分の理想のお金を受け取るには
「そのお金を受け取るという行為が “自分にふさわしい” と心の底から思えるかどうか」
が重要なんだなーということ。


どんなにビジネスを頑張って一時的に収益をあげても
その状況が「自分にふさわしい」と心の底で実感できていなければ
無駄使いをしたり、騙されたりして
無意識が知らないうちにお金を手放す方へ導きます。


いくら頑張っても売上が似たようなところでぐるぐるしている場合
その似たような金額が「自分にふさわしい」と
心の底で思っている、ということです。


であれば、その「自分にふさわしい」と思える金額を変えれば
それに見合った現実になるように行動することができるようになります。


まぁ、とはいえ、なかなかそう思えないからそうなわけで・・・笑


「じゃぁ、理想の金額がふさわしいと
思えるようになるにはどうしたらいいの?><」
という方は、ぜひ本読んでみてください!
(あ、決して著者さんの回し者ではありません。笑
ただ、そこまで書くと記事が恐ろしく長くなってしまうので^^)


いろいろなトレーニングも掲載されているので
取り入れやすく、面白いですよー^^


というわけで、本日はお金にまつわるメンタルのお話でした。
引き続きビジネス、楽しんでください!!


あ、そうそう・・・!


昨日で会計プログラムと
コンサルタント専門スキルアッププログラムはサービス受付終了しました!

沢山のお申し込み、ありがとうございました!!


ではでは、素敵な週末をー!




「こういうお金の話、もっと聞きたい!」という方はぜひクリック^^
↓↓↓
にほんブログ村経営ブログ女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村女性社長


★ただいま準備中サービス!
コンサルティングサービス → ただいまリニューアル中です!しばらくお待ち下さい^^
チームピルディングプログラム → チームで売上UPしたい方向けのプログラムです!