中国ショックからの株価の流れと経済の仕組み研究にひたすら夢中な
Blooming Works 渡辺亜侑美です( ´艸`)
ある程度わかってきたらわかりやすく解説しますね!


さて、ここ数日・・・
「いいビジネスプランもある、いい商品(スキル)もある
なのに、なぜかなかなか進めない・・・」

という話がコンサルで度々でてきたので、そちらについて書きます。





結論からお伝えしますと、こうなってしまう原因はこちらです。

↓↓↓

自分で勝手にハードルをあげてしまっている


「集客はこうやらなくてはいけない」
「必ず成果を出さなくてはいけない」
などという想いが、ハードルを上げてしまい(やることを難しくしてしまい)
それにより精神的に負荷がかかり、動きづらくなってしまいます。


こうなった時、その行為を「苦手」と決めて
逃げる方法を考える方は多いし、決して悪くない選択ですが
実は単にハードルを上げていただけだった、ということがほとんど。
ハードルを下げれば案外普通にできることが多いです。


そして、さらに深堀りをしていくと
そのハードルを上げてしまう原因は「承認欲求」である方が多い。
流れで言うと、心の中はこんな感じ^^


人に認めてもらいたい(自分で自分のことを認めきれないので他人の承認がほしい)

人に認めてもらうためにも必ず成果を出したい

成果を出したいがゆえに行動のハードルがあがり身動きがとれなくなる


もちろんあくまで傾向であって全員にあてはまるわけではありませんが^^
学生の頃、優等生で周りに認めてこられた方に多いかも。


このループを解消したいと思ったら
承認欲求がどこから起こっているかに手をつけるとかなり変わります。
しかし、そこに手をつけるってけっこう大変なので。。。
(場合によってはメンタルの専門知識が必要)


ひとまず「そういうことがある」ということを知って
意識してハードルを下げるだけでもだいぶ変わります^^



あ、ハードルを下げるって、具体的には
「いい意味で手を抜く」とか「自分がやりやすい方法でやる」とか
そんな感じです。


悲しいことに、成果を求めすぎて
今回書いたみたいに心がかちこちになってしまっている時は
なかなか成果は出ないのですよねー。
「いいや、好きなようにやろう」と思った瞬間でたりするから面白い( ´艸`)


気持よく行動していきたい方は
ぜひ、ご自身を多面的に理解してみてください^^
きっとますますビジネスが楽しくなりますし
無理に気合いれなくてもさくさくお仕事進みます♪


そして、あなたのためにも、社会のためにも
どんどん儲けて(笑)沢山の人を幸せにしてくださいー!


以上、本日は気持ちよく行動するためのコツでした!


ビジネスがうまくいく心の作り方について学びたい方はこちらのテーマ記事をどうぞ!
>>ビジネスがうまくいく心の習慣


「今日の話、ためになった!」という方はぜひクリック^^
↓↓↓
にほんブログ村経営ブログ女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村女性社長


★受付状況・予定
9月8日13時~ チーム経営者&チーム運営検討中の方向け情報交換会満席!
9月~ マーケティング力向上ゼミ<本コース>満席!
スモールビジネス向け!理想の売上をデザインするプログラム8月後半受付予定
10月19日(月)12時~ 動画セミナー9月受付開始予定


女性向けマーケティング・コンサルティング Blooming Works ※ホームページはこちら
コンサルティング / その他サービス / コンサル実績 / お問合わせ