こんばんは!Blooming Works 渡辺亜侑美です^^
今日は想像以上にお仕事がスムーズに進み
講座の生徒さんからは嬉しいメールが届き
はげしくご機嫌です( ´艸`)


さて、本日は・・・

漫画の話をします。笑


実は最近、ずっと気になっていた
こちらの漫画をようやく読むことができました!

↓↓↓


GIANT KILLING(1) (モーニングKC)/講談社

¥596
Amazon.co.jp


すでにご存知の方のほうが多いのでしょうか??


弱小クラブを率いる監督が主人公のサッカー漫画。
GIANT KILLINGというのは
「弱い者が強い者を倒す」みたいな意味です。
タイトルからも想像できる通り、チームの成長が描かれています。


様々な戦略を駆使し、試合に勝ったり負けたりしながら
チーム、そして選手1人1人が成長していきます。

チームが勝つのはもちろんものすごく嬉しいですが
選手1人1人が何かに気付いて成長する瞬間に
感激して、そのシーンを繰り返し見ては
何度も泣くわたし。。。笑


まだ10巻までしか読んでいませんが
ネットで見たら、今、かなり面白い展開になっているようで!
続きが楽しみです( ´艸`)


ちなみに、単純に漫画として読むのももちろん楽しいですが
会社のチーム力UPも考えたい!という方は
こちらの本も合わせて読むと
さらに掘り下げた視点で見ることができます^^

↓↓↓


今いるメンバーで「大金星」を挙げるチームの法則――『ジャイアントキリング』の流儀/講談社

¥1,512
Amazon.co.jp


ここ数日、漫画とこちらの本をいったりきたりしながら
「わたしってけっこうやるじゃん」と思ったり(爆)
「いたい、いたすぎる・・・」と思ったりしながら
いろいろ考えていています^^


自分が今、取り組む必要のあることは何か。
事業をよりよくするために、今、できることは何か。
もっとお仕事を楽しむためにできることは何か。



ただ目の前のお仕事に追われるのでなく
そんなことをぼわーんと考えながらお仕事できる今の生活が
とてつもなく幸せだと感じる今日この頃でした^^
>>あ、追われてしまっている方はこちらの講座をご活用ください´▽`♪


みなさんも、お仕事楽しんでくださいね!
ではでは、今週も充実した1週間をー!


「わたしもそんな生活送りたいー!」と思った方はぜひクリック( ´艸`)
↓↓↓
にほんブログ村経営ブログ女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村女性社長


P.S.
昨年後半から今年の前半は
ひたすら教材作りで家にこもっていましたが
ずっとそればかりやっていたら
教材が恐ろしいほど短時間で作れるようになりました!笑
作り始めた頃と比べて、6分の1くらいの時間で作れるように!

そのため若干暇なので(爆)
また今年の夏からは外に出る機会を増やします!

ひとまず今予定しているのは、各種講座の生徒さん限定お茶会
(BWにどんな講座があるの?という方はこちらをチェック!)
そして、先輩経営者の話を聞こうの会!!
>>先輩経営者の話を聞こうの会 第1回の様子はこちら!

自分1人では悩んでいたことでも
すでにバリバリ経営している先輩の話を聞くと
「あ、わたしの悩みってそんなに簡単に解決することなのか・・・」
と、わたし自身、日々思います^^

そしてその度にお仕事が次のステップに進むのが楽しい♪
みなさんにもそんな体験をお届けできればと考えておりますので
気になる方は今後のお知らせをお見逃しなくー!!


薔薇女性経営者専門コンサルティング事務所 Blooming Works
ホームページはこちら♪
コンサルティング及びサービスメニュー一覧はこちら!