Blooming Works 渡辺亜侑美です!



illustration by Kimura Masayo



突然ですがあなたは
このような体験をしたことはありませんか??^^



「つい相手に合わせすぎて、人と付き合うことに疲れてしまう;;」
「何かできないことがあったり思うように成果が出ないと
必要以上に自分のことを責めて落ち込んでしまう;;」



ちなみにこれ、わたしなのですが。。。笑
そしてなぜこのようなことが起きるのかと言うと
自己肯定感や自分への信頼度が低いことが原因です!


今までうすうすと気付きつつもそんな自分から逃げていたら
少し前からプライベートで問題が多発しまして・・・
向き合わなければならない状態にもれなく陥りました。笑


しんどくてどうしようかともがいていましたが
いろんな方に助けていただいているうちに
実際に起こってしまった問題は全てがおさまり
また、こんな本と向き合って、心の中もだいぶラクに´▽`♪



仕事・人間関係 「もう、限界! 」と思ったとき読む本/KADOKAWA/中経出版

¥1,404
Amazon.co.jp



さすがに本のタイトルのような
「もう、限界!」ほどではありませんでしが・・・笑
わたしは、この本の著者の方が提唱されている
「自分中心心理学」の考え方が昔から好きなのです^^


ちなみに、自分中心心理学って何?という方のために
本の一部を抜粋しますと、こんな感じ!


「自分中心心理学」とは、自分の感情を大切にし、他者からの承認基準に頼ることなく生きていく方法です。

※本文より抜粋



他者からの承認を基準に生きていると
他人の言動が自分の心に影響を与えます。
そのためいつも周りの人や情報に振り回され、浮き沈みが激しくなりがち。
すぐ落ち込む人はもちろん、すぐ調子に乗る人(笑)も
他人からの承認を基準にしていると言えます。



一方で自分で自分を信じられるようになると
心は安定し、日々いろんなことがあっても
すぐ気持ちを解消できるようになるようです^^



必要以上に他人から嫌われることに恐怖感を抱いてしまう方や
わかりやすい成果がでないとすぐに不安になってしまう方は
読んでみると、なぜそういう気持ちが起こってしまうのか
心のメカニズムがわかって面白いです( ´艸`)


心配ごとがなくなって心が安心すると
心置きなくお仕事に没頭できるようになります^^
すると行動量もそれほど気合を入れなくても自然とあがり
それが結果、売上にも面白いように反映されます。

(わたしはそれはもう、ひどいほどに影響でます。。。笑)


人間って、これだから面白いですよね´▽`♪


今、ビジネスで思うような成果をあげられない現状が
単にビジネスの知識だけで片付けられる問題でないかも・・・
と感じている方は、ぜひチェックしてみてくださいー!


以上、最近のわたしの学びでした^^
引き続き楽しいビジネスライフをお送りください♪


「なんだか自分にも思い当たるかもー;;」と思った方はクリックどうぞ♪
↓↓↓
にほんブログ村経営ブログ女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村女性社長


P.S.
人生って今の自分にちょうどいい現実しか起きないから面白いです( ´艸`)
(しんどい時もありますが。。。笑)

対お客様やスタッフ、取引先で困ったことがある方も
相手をどうにかしようとするのではなく
自分の心と向き合ってみると面白いことがあるかもしれません^^

自分が悪いという意味ではなくて
そこにはもう、卒業していい自分の思い込みなどが
眠っているサインなのではないかと思います^^


薔薇女性経営者専門コンサルティング事務所 Blooming Works
ホームページはこちら♪
コンサルティング及びサービスメニュー一覧はこちら!
※ビジネスシステム化講座は30日で受付終了します!