あゆみですAYUMI


突然ですが・・・

みなさん、順調に集客できていますか?niko*


いろんなノウハウを見て
「わたしは○○さんみたいにすごくないから;;」
と思う方もいらっしゃるようですが
集客できる人を見ていると、その人がすごいかどうかより
「自分の得意なことを生かしているかどうか?」が大きいと感じています。



単純にそれに長けている、長けていない、という問題ではなく

「自分をうまく使えているか?」

というのがかなり大きいです。
(もちろん他の要素もあるのですが、それを書いていると長くなりすぎるので
また別の機会に・・・!)


型にはめられるのがとにかく大嫌いなわたし(笑)は
コンサルをさせていただく中で
できるだけその人の得意な集客方法を提案できるようにしています。

最近、大まかにわけると、だいたいこの3タイプに分類されるな
と思ったので、ご紹介させていただきます。

さて、あなたはどのタイプですか?^^


①ネット:情報発信タイプ
ブログなどのWEBツール使っての情報発信を得意とするタイプ。
文章力に長けていて、長い文章を書くことも好きな場合が多い。
オススメ集客方法:ブログやメルマガでの情報発信

②ネット:コミュニケーションタイプ
ネット上のツールを使って人との
コミュニケーションをとることが好きなタイプ。
人に興味がありコメントを残したりすることが好き。
オススメ集客方法:ブログやFacebook、Twitterなどでのコメントのやりとり

③リアル、トークが得意なタイプ
ネットで細かい作業をするのが面倒で
「しゃべったら早いのにー」と思っているタイプ。
心を開いていて、人のふところにすっと入るのが得意な人が多い。
オススメ集客方法:いろんな場所にでかけてお友達を増やす


自分に合っていればどの集客方法もOKです^^
もちろん、克服したいものがあれば、他のやり方に挑戦するのもいいですね。

ただ、【②ネット:コミュニケーションタイプ】
どうしてもネットへの小まめな登場が必要になってくるし
【③リアル、トークが得意なタイプ】に関しては
住んでいる場所によっては時間やお金的に制約のある方も多いかもしれません。

そういう意味で【①ネット:情報発信タイプ】ができるようになるのは
なんだかんだで便利だと思う今日この頃。。。


というわけで?、しらばくの間、みなさんにご紹介できるいい本がないかと
文章力の本を大量に買い込んでいたのですが(笑)
先日、大好きなお姉さんのこちらの本の出版をお伺いして

「おぉ!なんてちょうどいい本が・・・!!( ̄▽+ ̄*)」

ということで意気揚々とご紹介させていただきます♪


さっそくですが、集客のために文章力UPさせたい方はこちらをどうぞ!

↓↓↓

世界一やさしい「人脈」と「収入」をザクザク生みだすブログ文章術/月野 るな

¥1,365
Amazon.co.jp


ちなみに、本日まで予約キャンペーン中だそうで( ´艸`)

購入する方は本日がオススメです!
≫予約キャンペーンの詳細はこちら^^


みなさんの集客力がますますアップしますように~^^


最近、ランキングのところの文章を毎回考えるのが疲れてきました。笑
同じ経験をしたことある方はクリックお願いします。笑
↓↓↓
にほんブログ村経営ブログ女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村女性社長


P.S.
最近、またbillsのパンケーキが食べたくて仕方ないわたしです。

パンケーキ欲が押さえきれず、3日に1回くらいのペースで
スタバのパンケーキ食べてるけど、スタバのパンケーキだと、おさまりません。。。爆

どなたか、一緒にbills遊びに行きませんか~?(iДi)
立候補大歓迎です。笑


●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!