あゆみですAYUMI
≫このブログに初めてお越しいただいた方はこちらをどうぞ♪


突然ですが、ブログをご覧のみなさんは、すでにお気づきかとは思いますが・・・
 
昨夜、プロフィール写真を変更しました!


・・・リニューアル前後はこんな感じ。

$女性のための集客講座~小さな会社・女性経営者のための売り込まずに買ってもらえる集客の法則~ $女性のための集客講座~小さな会社・女性経営者のための売り込まずに買ってもらえる集客の法則~
※本人と写真のとのギャップは実際に会って楽しんでいただけると嬉しいです。爆


約2年の歳月がたち、酸いも甘いも・・・?笑

 
今回の写真選択の際に、こちらの記事にて、いろんな視点から
様々なアドバイスをくださったみなさま、本当にありがとうございます!
 
どうしたものか・・・といろいろ考えていたのですが、最終的には元デザイナーの血が騒ぎ(笑)
1番、全体の画面構成的に心地いいもので決定しました。
 
 
なお、この記事では、今回、せっかくいろんな道のプロの方より
様々なプロフィール写真の選び方のアドバイスをいただいたので
「その情報をわたしだけでとどめておくのはもったいない・・・!」ということで
シェアさせていただきます^^
 
今後、ビジネス用にプロフィール写真の撮影をご検討されていらっしゃる方は
ぜひ参考にされてくださいね。
 
 
・服装に合わせた表情をするとよい
→ジャケットならしっかりした表情、カジュアルな服装ならカジュアルな表情を
 
・対象のお客様に合わせて洋服を選ぶとよい
→企業向けならジャケット、個人向けならカジュアル、など
 
≫講師の派遣会社の社長さんより
 
 
・写真は目の表情がポイント!
→自然体で固くない目の写真を選ぶのがオススメ
 
≫元モデルのこちらのお姉さん(お会いしてみたい・・・!)より
 
 
・自分の本来持っている素質や骨格にあったファッション、色味、髪型にするとよい
→詳しくは彼女の診断を受けてくださいね^^
 
≫その人本来の美を引き出すプロの彼女より
 
 
・写真の視線は画面の内側向きにするとよい
・視線が向いてる側にゆとりをもってトリミング(切り抜き)するとよい
・ブログデザインと共通の色が写真の中に一部入ってると、全体的な統一感が出る
 
≫元デザイナーであるあゆみの意見。笑
 
 
・自然体な表情のものがよい
・その人のキャラに合った写真がよい
・本人と写真とのギャップがあまりないほうがよい←?
 
≫集客コンサルタントあゆみの意見。爆

 
 
「1つのことでも、いろんな視点から見ることによって、いろんな選択ができる・・・」
そんなことを、改めて感じた今回の写真セレクトでした。
 
見る人によって意見って本当に様々で、人間ってどこまでも興味深いです( ´艸`)
 

世の中にはいろんな考えがありますが
最終的には、いろんな情報をふるいにかけた上で
自分の手で心地いいものを選択していくのが、毎日を楽しく生きるコツですよね。
 
 
プロフィール写真を変更したら、ブログ全体のデザインや名刺など
いろいろリニューアルしたくなったので、しばらくちょこちょこ変更していく予定です。
(そして、また途中で写真を変えるかもしれませんが・・・笑)
 
さて、今後はどこにたどり着くことでしょう。。。
 
 
以上、プロフィール写真の選び方のコツでした^^

この度ご協力くださったみなさま、本当に本当にありがとうございました!!




「今回の写真、まぁ、いいんじゃない^^」というクリックいただけると、勇気が出ます。笑
↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村 女性社長

●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!