あゆみですAYUMI

≫このブログに初めてお越しいただいた方はこちらをどうぞ♪



・・・夜に舞い戻ってまいりました。笑



先日、個性的で思わず全部欲しくなってしまう!アクセサリーを扱うショップの  

オーナーさんである彼女 とお話していたら・・・


「集客ブログのプチワークを実践したら、急に商品が売れ出したんです!!」 


と言われて、ものすごくウキウキだったわたしです( ´艸`)



そう、このワークは残念ながら実践しないと結果が出ません。笑


とはいえ、疲れている時はやる気も出ないでしょうから

そんな方はあゆみの余談をゆるりとご覧ください^^


 

それでは、本日もこちらのコーナースタートです!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:



90日で集客できる「体質」になる!プチワークコーナー【18日目】 


≫このコーナーの詳しい説明はこちらです^^  




【本日のワーク】


「思わず買ってしまう理由」を自分の集客に落とし込みましょう!



・・・・・・・・



さっそくですが、前回の続きです!

≫人が「欲しい!!」と思う理由を一挙大公開します!  



前回の記事を見て、ピックアップされた方がどのくらいいらっしゃるかはわかりませんが(笑)

それができたら、やっていただきたいことがあります。



それは・・・


そこに入っているキーワードや切り口をそれぞれお持ちの集客ツールで有効に使うこと! 



例えば・・・


【1】ピックアップした中に「子供達のために買って、笑顔がみたい」というのが入っていた

【2】告知文中に「あなたのお子さんは、現状で本当に満足していますか?」と書いてみる

【3】それを読んだママさんが「ギクっ!!(゜д゜;)」と思って思わず購入してしまう  


・・・なんてことがあるかもしれませんね( ´艸`)



今回のワークのように、自分が普段何気なく買ったものを意識するだけでも

集客の力は必ずついていきます^^



ちなみにこれは余談ですが

わたしは「面白い!」と思う商品の売り出し方の切り口やコピーなど発見すると

メモしたり写真に撮ったりして保管しています。


いい切り口が見つからない時などは、そこを見ればたいてい使えるネタがあるので便利ですし

今までにない商品も、従来の何か別の商品の売り出し方をちょっと応用するだけで

面白い見え方をしたりするので、やっぱり集客の勉強はやめられません( ´艸`)

(けっきょく勉強のためと言うより、ただ単に集客が好きなのだと思われます。笑)



このブログのミッションは集客の楽しさを伝えること!

(・・・今、決めました。笑)


みなさん、楽しくしっかりと儲けてくださいね~^^



ワークはまた2日後となります♪




「ワークいつも楽しみにしているよ~!」という方は、クリックしていただけると励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村 女性社長

 


●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!