あゆみですAYUMI

≫このブログに初めてお越しいただいた方はこちらをどうぞ♪



昨日、こちらの記事に掲載されているマンガとコメント欄 を見ていて

ポテチ専用のお箸やトングがあることを知って、ものすごく衝撃を受けてしまったわたしです。笑


みなさん、ご存知でしたか?(;´▽`A``

(・・・わたしが遅れてる??汗)



あ、それと・・・


≫急遽、こちらお申込みが予想を上回りましたため、明日の12時にて締め切らせていただきます!!  


↑気になっている方はお見逃しなく^^

そろそろ、個別対応を諦めて違う方法を考えたほうがいいのではないかと思ってきました。。。汗


それでは、本日もこちらのコーナースタートです!!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:



90日で集客できる「体質」になる!プチワークコーナー【14日目】 


≫このコーナーの詳しい説明はこちらです^^  




【本日のワーク】


理想のお客様を実在する方に置き換えて、「お客様のモデル」を確立しましょう!



・・・・・・・・



さて、本日は前回のワークをさらに掘り下げましょう^^


前回はこんなワークでした↓

≫理想のお客様を明確にしましょう!  



「1人決めましょう!」と書いたところ、わりと漠然とした人物像を書いてくださった方が多かったので

本日はその人物像を、可能であれば具体的な1人に置き換えてみてください。 

※ただし、サービスが沢山ある方はサービスごとに1人のモデルでもOKです! 


そして、その上で想像してみてください!


その方は・・・



・どんな生活をしていますか?

・どんな悩みを持っていますか?

・何歳くらいですか?

・どんな夢を持っていますか?

・どんなことが好きですか?

etc...



そんなことを考えて商品やサービスを作るのと

「なんとなくこの路線が売れる気がする~、ニーズがある気がする~」

と考えて商品やサービスを作るのとでは、売れ方が全然違うんですよね。


また、ブログの書き方、書く内容、宣伝ツールのデザインなどに迷ったら

「そのモデルの人がどう思うかな?」と考えると、比較的スムーズに決定できると思います。



ちなみに、わたしの場合はたいてい過去の自分をモデルにしてサービスを作っているので

基本的に自分が「これは絶対に申し込みたい!!!」という内容にします^^

ブログも、過去の自分が喜んでくれそうな内容を書くようにします。笑


同じように過去の自分でもいいですし

アクセサリーなど作っている方は単純に今の自分をモデルにしてもいいし

具体的なご家族やお友達をイメージしてもいいですね。


あ、ただ、ここで勘違いをしてほしくないのは、安易に「ターゲットを絞りましょう!」

と言いたいわけではないのです^^


あくまで、「モデルを1人作ると、集客がしやすくなりますよー」という、1つの手段のご提案です。



そして、モデルを1人決めたところで、結果そうでないお客様が集まったら、それはそれでOKなのです。

実際、ファミリーの中には副業の方からサロンを数店舗お持ちの方まで、いろいろですから^^



あなたはどんな方をモデルにしましたか?


よかったらコメントで教えてくださいね~!!

(だんだんワークについてこれる方減ってきたかしら。。。90日まで何名残るかな・・・笑)

薔薇90日で集客体質になるプロジェクト!初めから体験したい方はこちらへどうぞ!

・自分の商品のいいところを3つ書き出してみましょう!   

 

ワーク継続のため、クリックへのご協力お願いします!!

(少なかったら寂しいです~;;)

↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村 女性社長

 


●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!