あゆみですAYUMI

≫このブログに初めてお越しいただいた方はこちらをどうぞ♪



突然ですがみなさんは、今のお仕事始められてどのくらいになりますか?^^  



わたしは元々、起業当初の方やこれから起業しようとされている方を対象に

お仕事をしようと思っていたのですが、ここ半年くらいコンサル依頼が多いのが

実は、起業してすでに3~5年たっている方!



みなさんの特徴を見ていると、初めはお友達や近い関係の方がばーっと来てくれて

サービス内容がいいのでリピートしたり、口コミをしてくれたりする・・・


立ち上げからある程度の御小遣いくらいまでは順調にいくので

「このまま口コミでもっと広まるのでは??( ´艸`)」 

と淡い期待(笑)をして数年続けるけど、そこからの広げ方がよくわからずに、結果行き詰る・・・


という感じでしょうか^^



・・・思い当たる節のある方、いらっしゃいますか?( ´艸`) 



人のご縁は大事ですが、そこのご縁をさらに発展していく方法や

ネットなどを使って「全く知らない人」に自分を知ってもらう努力をしないと

一定ラインは超えられなくなってしまうのですよね^^;



ちなみに、彼女 もその中のおひとり!

ほぼ口コミのみで3年続けてきたものの、さらに広げていく方法を知りたい!ということで

コンサルにお申込みをしてくださいました^^



コンサルスタートしてから、ほぼ毎日メールをくださるくらいものすごく熱心なのですが

(返信スピードを鍛えられるわたし。。。笑)

一生懸命ブログ運営をしているうちに、なんと・・・


テレビ出演が決定!!! 


≫実際、こんな感じでTVに出演されていらっしゃいました♪  



元々ブログも頑張っていたのでお申込みが少しずつ増えてはいたのですが

テレビ効果もあり、あっという間に2月の試食会は定員オーバー!!!



4月からのコース も、もうすでに残席が数えるほどになり

これまで新規の方のお申込みがぱったりなかったこちらのセッション にも

着々とお申込みが来るようになったのでした^^

ちなみに、セッションはわたしもきちんと受けたほうがいい気がしています。。。笑



・・・嬉しすぎて、泣けます(iДi)(iДi)(iДi) 



最近は春が近づいてきたからなのか(←?)

嬉しいご報告が次々と舞い込んできておりますので、また別の記事でご紹介しますね!



なお、コンサルのメニューは、これまでやってきた経験を生かして

テキストなどもつけて、大幅にリニューアルをしました!


≫リニューアル後のコンサルの内容はこちらをご覧ください^^  

(やっぱりある程度のテキストや教材は大事よね~、、、と思う今日この頃。。。笑) 


受付は3月7日より開始となりますので、気になっている方は

ガマンして(?)もう少しだけお待ちくださいね~!

薔薇新しくなったコンサルメニュー!あなたはご覧になりましたか?( ´艸`)

・女性らしく、自分らしくお仕事をしたい!という方へ  

・みなさんからいただいているご感想の一覧です^^

  

「コンサルのテキスト、ちらっとでもいいから見てみたい!」という方(笑)は

クリックしていただけると、どこかで見られる日が来るかもしれません!

↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村 女性社長

 


●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!