あゆみです(^^♪

≫このブログに初めてお越しいただいた方はこちらをどうぞ♪



わたしは基本的に、集客において・・・


難しいことは一切やっていません( ´艸`)



難しいテクニックがすごい成果をもたらすことはたいていなく(笑)

本当に小さなこだわりや気遣いが

集客の結果を左右するものだと思っています(^^


そんなこともあって、このブログでは、こんな感じで細かいことばかり

書いているわけですが。。。


●売り込み感がなくなったのに、クリック率が上がったその秘訣とは?

●ファンができれば売り込む必要ありません!その3

●申し込み・販売開始は月曜日の夜がいい?



・・・そんなことを考えていたら、先日、こんな本を発見して

ちょっと嬉しい気持ちになりました♪



微差力/斎藤 一人
¥1,575
Amazon.co.jp


簡単に内容をお伝えすると

タイトルの通り(?)、ちょっとした(微差の)努力が大差を生むんですよ~というお話。


商売やお仕事をする上でのマインドのお話は、ひとりさんのお話が面白いですね♪


ちなみに、今日は、この本の中で、わたしが好きなエピソードをご紹介します(^^♪

(あ、ちなみに、バリバリ精神論です^^)



------------------------------------


自分の人生、自分が主役です。

1人ひとりが、主役です。

もらった役が「気に入らない」と、主役がグダグダ言っていると、芝居がめちゃくちゃになるんです。

「金持ちの家に生まれたらよかったのに」とか、「足が長くて、いい男だったら」とか言ってても、自分が苦しいだけなのです。


それより、人生って、どういう名演技をするか、だけなんです。

それで、私の教えの基本は、天に神がいるんだ。神さまが、芝居の監督なのです。

監督がほれぼれするくらいの名演技をやっていると、次に、ちょっといい役をもらえます。そしたら、また見事にその役を演じる。そしたら、次、次って。

そうやっていると、どんどん、どんどん、いいことが起きるのです。


------------------------------------



わたし自身、独立当初は、単価が安いだのなんだのって

お仕事に対してよく文句を言っていましたが

そういう時ってたいていうまくいかないんですよね(;´▽`A``


でも、その時できるお仕事をコツコツ積み上げてきたおかげで

今では、以前では考えられないような

ちょっと面白そうなお仕事のオファーも来るようになりました(^^

(今、なんか集客サポートとして、プロジェクトに参加するかもなのです^^)



環境を言い訳にしていても仕方ないですからね~。

やっぱり、「今できることをやる」しかないように思います(^^♪


(あ、記事の書き出しから、最後は、ちょっと話がずれてしまいました。爆

まぁ、そんな日もあるってことで。。。笑)


・・・


あなたは今、どんな役をいただいていますか??


今の力を精一杯出して、楽しく演じて

さらに面白い役をいただくためのステップにしてみませんか~?



以上、今日は土曜日なので、ちょっとした精神論にしてみました♪


それでは~♪


(なんと!今日、披露宴で、あるものをいただいてしましました!

詳細はひとりごとコーナーにて。。。)


========================================================

「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい~!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!


いつもお読みいただきありがとうございます~☆



≪こんな記事も一緒にどうぞ~♪≫----------------------

●環境を言い訳にしないで、今できることをやりませんか??


≪あゆみのひとりごと≫--------------------------------

今日は友人の結婚パーティーに参加したのですが、なんと・・・

ブーケをもらってしまいましたらぶ1


しかし、同じテーブルだったステキご夫婦に「結婚のご予定は?^^」と聞かれて

「まったくないですね~^^;」と、自信満々に答えるしかなかったわたし。。。汗


これも神さまから与えられた環境なんでしょうか~。笑

もう、いじわるなんだから~。。。笑