あゆみです(^^♪

≫このブログに初めてお越しいただいた方はこちらをどうぞ♪



こんばんは~!!!


日曜日の夜ですが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか~?(^^



女性のための集客講座  売り込まずに買ってもらえる6つの法則



突然ですが、当たり前のように、わたしが集客のお手伝い(コンサル)をさせていただくいているのは

9割くらいが女性なのですが・・・


女性っていろいろ考えすぎて、頭の中がごちゃごちゃになっている方が多いな~ってよく思います(^^

(もちろん、わたしも含めて^^それに比べると男性って、ある意味けっこう単純なんですよね^^)



アイデアはどんどん出るけど、それが整理できずに、けっきょくどれも手付かずになってしまう(;▽;

手付かずになってしまうから、いつまでたっても成果が出てこない(;▽;

という感じでしょうか(^^

(思い当たる方、いらっしゃいますか~??笑)



・・・


わたしがそういう人間なので、やっぱりクライアントさんにはそういう方が多く(笑)

「なんかそれを解決する方法がないかな~?」と思って、今日、本屋さんをうろうろしていたのですが

そこで発見したのが、この本!!!



ブレインダンプ―必ず成果が出る驚異の思考法/谷澤 潤
¥1,575
Amazon.co.jp


内容を簡単に言ってしまえば


自分のアイデアや考え、不安ごとなど全部、紙に書き出しましょう!

そして、自分の考えていることを整理して、望む成果を出しましょう!


ということが書いてある本です(^^♪




自分がやらずに人にオススメはできないので(笑)、内容を少しはしょりながらも、さっそく実行( ´艸`)


その結果は・・・




超スッキリ( ̄▽+ ̄*)




「やるべきこと」ってわかっていても、つい横道それてしまうことってありませんか??

テスト前になると、なぜか片付けを始めてしまうみたいな。。。笑


でも、こうやって考えていることをアウトプットして、自分のやることがしっかり明確になると

なぜか、するするって、やるべきことを実行にうつせるようになるんですよ~(´▽`♪


あぁ、もっと早くやっておけばよかったです。。。爆



・・・



「いつも頑張っているのになぜかいつまでたっても前に進まない~!」

「頑張っても頑張ってもなぜか忙しくてやりたいことがやりきれない~!」


そんな方は、解決の手段のひとつとして、実際にやってみてもいいかもしれません♪




実際に、こういうことをお仕事に取り入れて、自分のお仕事の進み具合や売上げに、どう結びついていくか

しばらく、人体実験をしてみようと思います( ´艸`)


忘れなかったら、また、そのうち状況報告します♪



頭の中は、やっぱりシンプルな状態のほうが、生きやすいし、お仕事もしやすいな~

なんて思った、今日1日なのでした(^^♪



≪関連記事≫---------------------------------------------

●女性が商売をするうえでの3つの心構え


≪ブログ目次≫-------------------------------------------
●このブログの目次はこちらをご覧ください


≪無料で登録できます~^^≫---------------------------------

「売り込みが好きじゃない・・・」「売り込みは苦手・・・」という方、必見!!

「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」登録はこちら♪