麻友の歌唱力と美声 | ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

AKBGと坂道シリーズを俯瞰的に冷静に眺めるサイトです。
他のブログとは違う視点で考察していくのでよろしく。


この間のミュージックフェアで麻友の5th「出逢いの続き」が

初お披露目されましたが皆さんご覧になりましたか?



綺麗なゴシック調の文様柄のスカートで青と白の

清潔感のある衣装に身を包んだ彼女の姿がありました。



今回のシングルの高評価は麻友推しだけではなく

それ以外のファンの方全体の感想からも聞こえてきます。



所謂広範囲に支持される可能性を持った曲ではないでしょうか?



そんな中で彼女の歌唱力を聴いてみて確かな成長を感じました。



課題と思っていた声量もだいぶ改善されて聞き取りやすく

彼女の透き通る声質と合わせて魅了されましたね。



これまでの高音が多かった曲と違って今回の曲は

かなり麻友の声域に合わせたものに感じました。



彼女も割と歌いやすそうな印象を受けたので。。。



このあたりも麻友に対して秋元先生が更に真剣に曲を選び

彼女の為に歌詞を書き下ろしてくれたんだと思います。



多忙な中ありがとうございますという感じでしょうか。



歌詞も本当に素晴らしくてしっかりと読み込んでいくと

その情景とノスタルジックな感情が湧いてきます。



出逢いの続きとその後の奇跡を綴る言葉の妙。。。



そして彼女の声の心地よさというのはやはり武器です。



声質って本当に個人の努力ではどうにもならない部分であり

汎用的な聞きやすさや心地よさって大切ですから。。。



そんな麻友ですが序盤のファラセット、後半の早口の歌詞と

今後も更に成長できる素地を示したと思います。



とにかく限界を決めないで常に上を目指す麻友ですから。。。



昨日より今日、今日より明日とまた多くのファンの方々に

成長した姿を見せてくれるのを期待しましょう。



私も今回は沢山の特典の中からソロコンサートを申し込みます。



3回の開催でのべ合計6000人の狭き門ですが

是非当選して間近で麻友のライブを堪能したいものです。



ということでこれから色々な歌番組で「出逢いの続き」が

披露されると思いますが今後の進化を楽しみにしています。



是非この曲が広がりを見せ評価される事を願って。。。



それでは、また。



以上