さしまゆが手を携えて | ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

AKBGと坂道シリーズを俯瞰的に冷静に眺めるサイトです。
他のブログとは違う視点で考察していくのでよろしく。


先日の指原が出演している番組で
現状のAKBGへの見解を示していました。


今はグループ全体が停滞傾向にある中で
気を引き締めていかないとヤバいとのニュアンス。。。


そしてその中で麻友の存在も出ていたようです。


指原が全体を俯瞰する能力は前から高いと
記事でも書いていますがその通りでしょう。


自分としても第3者的目線で冷静に見ればやはり
どんなに強がっても衰退の兆候は表れています。


でも組織の中にいるとどうしてもそれを認められず
いつかよくなるはずと手を拱いてしまう。。。


そんな中で指原と麻友というツートップが
こうした危機意識を持っていることに安心します。


それこそ黎明期の苦しい時代を共に過ごし
今の地位が当たり前なんて思っていないでしょうから。


そういったいい意味でのネガティブさが
この二人にはあるのではないでしょうか?


やっぱりどうしたって自分の事で手一杯の
メンバーも多いでしょうからね。。。


やはりグループの顔としてそういった意識を
持てるメンバーがどんどんと出てきて欲しい。


具体的にどうするか?というのは多分に
管理する運営側の問題ではあります。


ですがやはりプレーヤーとしての彼女達の振る舞いも
ファンの心理に大きく影響してきますから。


指原と麻友はお互いにない部分を持ち合わせて
それぞれの個性が突き抜けた子達でもあります。


だからこそ熱狂的なファン層を持ち
固有の価値観と世界観を持つファンも多いです。


それが確固たる信頼へと繋がり強力な紐帯を築いています。


ただ一方でその突き抜けた存在故に
双方の価値観がぶつかる場合もあるでしょう。


そうなった時に是非お互いのファンが冷静になって
相手の価値観を認めていく姿勢が求められます。


どちらもAKBGのトップとして両輪を担い
どちらが欠けてもAKBGの魅力が棄損されます。


ですから変な大人達の扇動に惑わされることなく
しっかりと二人とも評価してあげて欲しいですね。


何よりこの二人の絡みは面白いですから。。。


麻友のバラエティー力を引き出せる指原の能力と
指原のアイドル力を引き出せる麻友の能力。


それがお互いに共鳴し合って新たな化学変化を
起こせるようになれればまた面白くなるはずです。


今年の総選挙がもしあるならば頂点を狙う
急先鋒として二人の話題が当然出るはずです。


そんな中でも是非過度の対立を煽ることなく
お互いのファンが競争できればいいですね。


今のAKBGの難局を乗り切るために指原と麻友の
さしまゆが中心となって盛り上げてください。


まだまだこんな所で終われないでしょう!


ファンの皆さんもメンバーを信じて応援しましょう。


それでは、また。


以上